中学受験もついにおわりが見えて来ました。



先週末に一次試験が終わりました。


第一希望は土曜日だったのですが

もう、緊張で…泣きそうでしたあせる私が笑っ



まず、土曜日の学校ですが


迎えに行った時、すごくテンションがひくかったので…かける言葉が見つからなかったです。




あとあと、聞いてみると


文章が今までの過去問題より読みにくくあまり自信がないと…


でも、最後まで解いたらしいですし



何より体調崩さないで当日を迎えられたので


もう、あとはなるようにしかならないですよね!




ただ、、、



時計を持っていかなかったらしくびっくり


そして教室にも時計がなかったらしく…ガーン




それを聞いた時はブチ切れそうでしたが


本人曰く

たくさん過去問をやったので時間の感覚はあるので時間配分は大丈夫だったとびっくり



まぁ、本人がそういうなら…なるようになるしかないですよね照れ笑っ





そして、、、


日曜日の第二志望の学校は


とりあえず、前日の学校の試験がとても難しかったので


それよりはとりあえずできた!らしいです。



が、英語のリスニングが過去問より早くて…


それが間違えてたら…ショボーンショボーンショボーンって感じみたいです。




でも、、、


どちらの学校も体調崩さないで受ける事ができたのでそれが何よりです!



そして、実力は出し切ってきたみたいなので

あとは、なるようにしかならないですよね飛び出すハート




そして、本日結果の発表になります


今日が受かれば二次試験にすすめますが

ダメなら今日で受験終了です。



朝からドキドキですラブ



ホームページをみると

どちらの学校も倍率がすごくて


特に第一志望の学校は

定員の8倍の人数が受験していましたガーン


すごい人数ですよね、、、



これは、もう、なるようにしかならないですね爆笑爆笑爆笑