5年生から始めた中学受験に向けた通塾も終わりが見えてきました。

 

 

今週、練習として

一件、私立の試験を受けにいきました。

 

 

ここの学校は、

公立の入試と同じ適性検査型の試験があり

 

面接やグループワークもあるので

良い経験になるのでは?

 

と塾の先生に勧めていただきました。

 

 

 

長女曰く、筆記は今までの模試と変わらないけれど

 

面接やグループワークはとてもいい経験になったそうです。

 

 

 

 

特に面接は2人ずつだったそうで

 

もう一人の子がとてもハキハキしたお子さんで

 

受け答えが上手だったので良い刺激になったそうです。

 

 

 

 

結果は無事、合格をいただきました。

 

 

 

偏差値的にも倍率的にもあまり高くはないですが

 

やっぱり合格をもらうと

本人にはとても良い自信がついた様に思います。

 

 

 

それにしても・・・私立の受験料は高いですよねあせる

 

今回は25000円でしたあせる

 

 

 

 

公立の受験料は2200円でしたので、約10倍笑い泣き

 

 

 

 

受験にかかるお金って

塾代も含めて、だんだん麻痺してきますよね。。。

 

 

 

 

普段なら25000円の買い物は悩むのに

 

受験料となると、簡単に申し込んでしまうネガティブ

 

そして、一日で25000円が消えていく・・・(笑)

 

 

 

 

でも、本当にラストスパートなので

もうそんなことも言ってられないですね!!!

 

 

 

 

ついに、今週入試本番です。

 

 

本日が一次試験前、最後の塾でした。

 

 

今まではあまり考えない様にしていたのですが

 

さすがに、今日は実感が湧いてきてしまい・・・

 

ドキドキが抑えられなかったです。

 

 

 

年のせいか、緊張でふと泣きそうになってしまいましたw

 

 

 

 

長女もさすがに、そろそろ緊張し始めてるようなので

 

私の緊張は表にださず・・・平常心を装います照れ

 

 

 

明日の夕飯は

長女の希望で  かつ丼  になりました(笑)

 

 

あまり、そういうのにこだわるタイプではないのですが

 

同じ塾の子がかつ丼だと言っていたらしく

 

自分もかつ丼にしたいと!!爆  笑

 

 

明日はかつ丼にします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

少しでも縁起をかつぎたいですよね笑