運命!? のがみ | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

運命!? のがみ

棚橋選手が、ドームで、メインではない試合を戦った最後は、2010年の、潮崎戦でした。


あの試合を実況したのは、


キャリア3年目の、野上でした。



制作サイドからすると、
ある種、大きな賭けだったと思います。



あの時チャンスをもらえた喜びは、
今もなお忘れていません。


東京ドームの棚橋戦を喋るなんて…。夢のようで、同時に大きな重圧でもありました。


試合前、実況することを棚橋選手に伝えたら、



棚橋選手が私に、



「お!お互い出世試合にしましょうね!」


と笑顔で声をかけてくださいました。



プロレス実況を、頑張っていくんだ!!


そう再度心に誓った日、
と言っていいかもしれません。




あれから、7年です。




いろんなことがありました。



それは、私個人の話だけではなく、




プロレスをとりまく環境も大きく変わりました。




テレビ朝日は、明日、24時15分から、特番を組み、2時間半に渡って、ドーム大会の模様をお伝えします。



すごいことです。


大きな一歩です。



でも、不思議と、


こんな日が来るなんて、


という驚きは、ほとんどありません。



どちらかと言えば、こうなることを信じてやり続けてきたと、胸を張って言えるから。

喜びはあっても驚きはありません。



恐らく、数年前からずっと、
リング上で戦うプロレスラーがそうであったように、伝え手である私たちも、同じ意識を共有し始めたのかもしれません。



「プロレスブームをもう一度」




その中心に居たのが、


紛れもなく、棚橋選手です。



あの日から7年。




メインを逃した棚橋選手の試合を実況するのは、




私です。




これもまた、内藤選手の言う、運命でしょうか。


様々な想いがこみ上げてきます。



プロレス実況で育ってきました。


それはやっぱり、嫌なこととか辛いことも多かれ少なかれありました。


より多くの人にプロレスの魅力を伝えたい。
知ってもらいたい。


その一心で、


明日は、できるだけ丁寧に実況したいです。


もちろん熱く。


あつくるしく。



それが、私の実況です。




明日の特番、是非ご覧ください^_^