棚橋弘至選手。 のがみ | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

棚橋弘至選手。 のがみ

いま、



棚橋弘至選手が、




史上最も追い込まれた状況。




かもしれません。





先日の後楽園ホール。



大会終了後。




{C2070BCE-E43F-4397-94C9-A64546E2FD69}




この垂れ幕の言葉が胸に響きます。


私がプロレス実況を担当するようになってから10年。



この10年間、



『中心は、いつだって棚橋』



嘘偽りなく、確かにずっとそうでした。




それは、リング内外問わずです。




プロレスの間口を広げたい。もっともっと世間に届けたい。プロレスに付随する負のイメージを払拭したい。



いつ取材しても、棚橋選手の信念は一貫していました。



変化と進化。その過程の中で起きたアレルギー反応もたくさんありました。伝え手として、良いことも悪いことも、間近で感じてきましたし、なにより本人の中で、多くの葛藤があったはずです。



でも、いつも、いつだって、中心で新日本プロレスの旗振り役を務めてくださいました。





『必ず、プロレスの火を再燃させる』





この、棚橋選手のプロレスへの深い愛があったからこそ、





私たちも、胸を張って、
これまでプロレス実況を担当してこられたのかもしれません。









翻って、




いま、




2016年。
なにひとつ結果を残せなかった棚橋選手。




一方、今年のプロレス大賞MVPを文句なしで獲得したのは、棚橋選手に憧れ続け、7年遅れで新日本プロレスでデビューを飾った内藤選手。




エース継承の道から外れることを選び、



自由な風に吹かれるままに、ついに掴んだ主役の座。





ついに、憧れをも越えていくのか?




新日本の中心が、変わるのか??





がけっぷちのエース棚橋弘至は、何を想うか。





今一度、




この写真をご覧頂きましょう!!!





{792AB1AB-7550-4D0F-93F1-09060171E9FD}




私の隣は、入社3年目、草薙アナ。





イケテナイです。手が!!笑




なんやそれ!!笑





撮り直しだ!!








{21D7AE8E-2FCE-4A3F-8B01-AD0BA4BEEE73}




よし!!笑



以後、頼むぜ!!



ジャスティス!!





『中心は、いつだって棚橋だ!!』





その答えは、1.4東京ドームにあります。