福岡国際マラソン! のがみ | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

福岡国際マラソン! のがみ

福岡国際マラソンの中継に行ってきました。




川内選手の粘り、
あきらめない姿勢に心が震えました。






欠場することは簡単だけど、
それよりもずっとずっと、
大切にしてきた想いを優先した。




小さな市民マラソンも、
選考レースも、
五輪や世界選手権などの大舞台も、




どれも同じ、ひとつのレース。



楽しみにしてくれるファン、
自分を招待してくれた主催者への感謝。




忘れてはならない、
自分を突き動かしてきた原点の想い。




マラソンランナーにとって、
走る意味は、人それぞれですね。





誰にも流されない、
己を貫く信念のその先に、
今回の世界選手権選考レースは、
あったわけです。




怪我をおしての、強行出場。




優勝争いを演じながらの、




日本人トップの3位。





堂々と、
世界選手権代表に名乗りをあげました。








かくゆう、
わたくし、
学生時代、




陸上競技部でした。




だからかな。




プロレスと同様に、


日本陸上が、
もっともっとメジャーになってほしい!!
と心から願っています!!