襲撃 のがみ | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

襲撃 のがみ


こんばんは。

野上です。


さて、

先日の両国大会を振り返ります。






大変なことになりました。


間違いなく、史上最大の襲撃です。


事件です!


ドー ムで二度目のラリアットをしてしまってから、明らかにまた襲撃がエスカレートしています。


そして、襲撃のバリエーションが増えてしまい、今までにも増して、緊張感が半端ではないです。

飯塚戦を喋る前は、必ず緊張でテンションが下がり、嗚咽しそうになります。

毎回です。


そんな中起きた、両国での事件でした。


いつもと違い、一直線に私のもとに向かってきた、飯塚選手。

わき目もふらず、観客席をかきわけ、一直線でした。

放送席からあっとゆう間に連れ出された私は、


場外につれていかれ。


次の瞬間。


プシュー。



一瞬、なにが起きているのかわかりませんでした。


髪の毛をつかまれ、

悪臭のするスプレーを噴射され、

目や口を開けるとまずいな、

と本能的に感じました。

無念すぎますが、

無抵抗でなければ、やばいことになるのではないかと、本能で判断していたわけです。


むちゃくちゃその時間は長く感じました。


一瞬の間が出来た瞬間に、目を閉じたまま、


「やめて下さい!」

と叫びましたが、

完全無視。


無念。


程なくして、

中西選手が救出に来てくださり、

ようやく、

目を開けました。


すると、


自分の身体が、


真っ金金になっていました。


髪がパリパリで、


唇にスプレーペンキが張り付き、


実況もままならない状況。


手錠をされたまま資料も開けず実況したあの時よりも、復帰するまでに時間を要しました。



悲惨で無念で、なんとも言えない気持ちを抱えながらの実況は、


やはり全力の、肩入れ実況になりました。


スマップがんばります!で、

草彅さんに、

基本的には中立の立場で実況しなきゃだめです!と実況のレクチャーをしておきながら、


やはり、私は、あの状況では、さすがに中立になんてなれないのが正直な本音です。


プロレス実況は戦いです。


全力の戦いです。


中途半端な気持ちでは、放送席に座ることさえ出来ません。


また草彅さんの話で恐縮ですが、


奇しくも、草彅さんが、私の実況を見た後に、


「野上さんも戦ってたよ!実況のレスラーになってたよ!スイッチが入って、顔が変わったもん!」


と言ってくださいました。


これほど言われて嬉しいお言葉はありません。



もし本当にそうなのだとすれば、まさに、飯塚戦を実況する中で、身に付いた表情なのではないかと感じています。


永田選手と出会い、

「お前は実況で戦え!」

と言われたこと。


また、中西選手と出会い、

「お前はお前のできることを最後までやれ!」

と言われたこと。

これらの出会いと言葉が、

私の実況を後押ししてくださっていることは、言う間でもありません。




両国の、

白熱した試合の結末と、


襲撃の一部始終は、


明日放送の、ワールドプロレスリングで、放送されます!!


私のあられもないがしかし、気持ちをこめた実況を、是非ご覧ください。


photo:01




次の実況試合に備えるため、控室に駆け足で戻る私を、たまたま通りかかった私の後輩スタッフが激写していました。


野上さん、怒りの表情で一枚だけ撮らせてください!


その後輩から懇願され。。。。




金箔スプレーがほとんど落ちないし、


引っ張られた髪が固まってパリパリで抜けるし、


確かに、今、相当怒ってるよ!!





な、


一枚が、こちら。







photo:02





全くジャスティスじゃない、


悪のがみ。


でした。













とゆう













顔と













iPhoneからの投稿