みんなへ 【古澤琢】 | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

みんなへ 【古澤琢】

プロレス実況が終わりました。

最後にIWGP戦を喋らせてもらえて感謝です。


新日本だけでなく、プロレスがつらい時代を一緒に支えてきた

棚橋弘至選手と真壁刀義選手だったので余計に気持ちが入りました。



試合前、棚橋選手に

「これまでお疲れ様でした。今日はメインの実況ですね」

と言ってもらったので


「死ぬ気で喋ります」と言うと


「死ぬ気で闘います!!」と言ってくれました。

ありがたいです。



同じくつらい時期をともに歩んできた

中邑真輔選手の試合も喋らせてもらえました。


反体制にいる中邑選手なので最近は難しい部分もありましたが、

3Dの舞台挨拶ではいつも一緒で、世話になりました。

本当にありがたく思っています。




なかなか言うことができませんが


すべてのプロレスラーが命を懸けて闘っています。


考えたくはありませんが一歩間違えると死に直結することを

まぶしいリングの上で毎日のようにやっているのです。


尊敬しかありません。そのうえで感動を与えてくれたり

勇気をくれたりするんですから感謝してもし切れないです。


いつもでなくていいので皆さんにも時々その凄さを

思い出してもらえたらと思います。



今回の実況を最後に古澤はプロレス班から卒業します。

あとは後輩に託します。

このブログが今後どうなるかは分かりませんが

僕のかわいい後輩たちにこの場を借りてメッセージを送らせてください。

僕が書き込むのは最後だからわがまま言わせてもらいます。



吉野へ

僕は吉野のプロレス実況の大ファンです。後輩ながら僕のいい目標であり

ライバルでした。一番つらかったプロレス冬の時代をともに闘った戦友です。

やっとプロレスが世間に届き始めたこの時期に僕は抜けますが、吉野がいれば

大丈夫。もっともっとプロレスを世間に届けてください。これからさらに成長してくれるのを

ファンとして楽しみにしています。


野上へ

君はいいヤツだな。仕事もプライベートもその人柄がにじみ出ていてそれが君の周りに

人が集まる理由なんだと思う。「華」というべきかは分からないけど(笑)

これから実況2番手。チャンスも増える。先を走る吉野は遠いけど、吉野をまねるんじゃなくて

自分の実況スタイルを見つけて磨いていく努力をしてください。それが結果、吉野と

肩を並べて勝負する近道だと思うよ。期待しています。


大西へ

実は不器用で人見知り、まじめすぎて損をするタイプなのが大西。でもそれはもう変えようがないから今のスタイルで突っ走ってほしい。実況のレベルはかなり高いから心配はしていない。

すごい直球はもっているからあとは変化球を投げる「勇気」の問題。

波風がたつような「賛否両論な実況」を期待してる。

大西の場合は「腹をくくる」これに尽きる。殺されるわけじゃないから思い切って喋っちゃえ!!


三上へ

がっつりプロレス班に付けていないけど、プロレスが好きなのは本当によくわかる。

ただ先輩が多すぎてどうすれば自分が存在感を出していけるかわかっていないと思う。

まずは自分の武器を探すために努力を惜しまないこと。

声のスタミナか、全部の動きを実況するのか、キャッチフレーズで勝負するのか

なんでもいいから自分の武器を作ろうや。もちろん最低限の実況力は身に着けての上でだけどね。がむしゃらな努力と着実な戦略。「冷静と情熱の間」に三上の実況はある!!


寺川へ

いいもの持ってる。それは天賦の才だ。それを生かさない手はない。

まずはそれを生かすための土台(実況力)をしっかり作ること。入社間もないこの時期に

プロレス班でプロレス実況ができるのは寺川にとって極めてラッキーなのは間違いない。

みんなから愛される性格なのでかわいがってもらいながら技を磨きなさい。

いつ大化けするかが本当に楽しみだ。


最後に

中村昭治へ

プロレスがこんなに人気が出てきたよ

昔、実況していたプロレス担当としては

こんなに嬉しいことはないやな

お前の実況もずっと残ってくから

これからも天国からプロレス応援してやってくれよな



みなさん

本当にありがとうございました

この場を借りてプロレスにかかわるすべての人に

感謝の気持ちを伝えさせてください。

本当に本当に

ありがとうございました。