金沢さんに教わったこと!【野上】 | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

金沢さんに教わったこと!【野上】

暑いですね。
 
陽射しがジャスティスしてますね。
 
 
もう一週間も経ってしまいましたが、先週水曜日の話です。
 
 
かねてから、永田選手と、プロレス取材で馴染みのTスポO記者と、チャンピオンカーニバルが終わって落ち着いたら飲みに行く約束をしていたんですが、O記者と永田選手と私のスケジュール調整をしていましたら、三人が空いてる日がたまたま「チームドリフ」の日でして…。
 
こうなりました。
 
 
俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba-20120510002754_0.jpg
 
そう。
 
永田さん曰わくこの集まりは「チームドリフ」という名らしいのですが、
 
 
永田さんを慕う関係者が集ってジャスティスする豪快な飲み会が定期的に開催されているようなんです!
 
 
そしてわたくし、そこに今回初参戦となりまして。
 
写真左の一番手前のゼアな男が自分です。
 
 
当日は、いったいどんな飲み会なんだろう?とドキドキ感も抱きながら、飲み会場へ。
 
19時半集合だったのですが、最初は4人でした。永田選手・O記者・新日スタッフのKさん・のがみ。
 
この4人でワイワイガヤガヤと永田選手の激戦の疲れを癒すようにお酒を楽しんでいました。
 
ちなみに永田選手はここまでの17日間で15試合を戦ったそうです。完全無欠のパワフル44歳です。すげぇ~。
 
 
「これからどんどん集まってくるから!」
という永田選手。
 
「のがみ、明日朝はぇぇのにわりぃな!都合のいいとこで帰っていいからな!つか朝までいるとやばいから、帰った方がいいからな!」
と、何故か、何故か(笑)、永田選手はいつも飲むときは私の翌日のワイドスクランブルのことを気にしてくださいます!
 
そんなこんなで「チームドリフ飲み会」の前半はわりとまったりと進み、仕事を終えた関係者が少しずつ少しずつ増えて、その度に乾杯を繰り返したのですが、
 
 
ある方の登場と共に一気に場の空気が変わりました!!
 
 
 
それが、この方!!
 
 
 
 
俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba-20120516120110.jpg
 
 
 
金沢克彦氏です!!(笑)
 
 
駆けつけてすぐの乾杯は、
 
 
金沢さんが師と仰ぐ竹内宏介さんを偲び、「献杯」となりました。
 
そこからは、まるで竹内さんに飲みっぷりを捧げるかのように、焼酎=9、ウーロン茶=1の「ウーロン茶の焼酎割り」を飲み続けておられました。というよりも、「チームドリフ」のメンバーに飲まされ続けていました(笑)ちなみに、グラスは大ジョッキ!(笑)
 
 
 
で、自分の卓には、最初からいた4人がやはり座っていて焼酎の水割りを楽しんでいたんですが、飲みきって、おかわりするために焼酎のボトルがある方へ自分のグラスを手渡しして、んで焼酎を作って頂いてグラスがかえってくるわけですが、かえってきた焼酎の濃度が、驚くほど増しているのです!!!
 
 
「なんじゃ???濃いなぁ…。。」
 
 
と思いつつも気合いで飲みきり、再びおかわりのためグラスを渡します。
 
と、ここで、念のため、念のため、目の前の永田さんの話は半分に、焼酎ボトルのすぐ近くにいる金沢さんの「声」に密かに耳を傾けることに。
 
 
 
 
すると!
 
 
 
 
「いいよ。いいから!氷も抜いちゃっていい!水割りなんてダメだ!男はロックだから!いい!いいからいいから!ロックロック!」
 
 
という金沢さんの「声」の後に、そのグラスが私のもとに…。
 
 
なぁるほど!そういうことですか!
 
金沢さん!(笑)
 
ガッテン!(笑)
 
もれなく、O記者の焼酎もやはり、ロックな感じの濃いぃぃぃものに変わってました!
 
 
いやぁ~。
 
しかし酔っ払いました!
 
翌日の生放送のため、永田さんの助言通り終電で帰ったんですが(チームドリフは朝4時解散だったそうです。汗)
 
 
まぁ~気持ちよく酔っ払いました!
 
 
いやはや、
 
まさに不肖野上ジャスティス慎平に、
 
金沢さんが強引に教えてくれた、
 
これが本当の、
 
 
 
 
「永田ロック!」
 
 
 
……
 
ゼア!!