皆さんからの質問!【野上】 | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

皆さんからの質問!【野上】

全16問、


永田選手に聞いてきました!


恐らく、舞台挨拶中では聞ききれないだろうと思いまして、待ち時間に、しっかり取材しました!


全て書きますっグッド!グッド!


()内は質問者。

回答は永田選手の言葉そのままです。


では、長いですがお付き合い下さい!!!


① チームのリーダーには何が必要だと思いますか?(ししゃもちゃんさん)
→「広い視野を持つことと、厳しさが必要。狭い料簡で物事を捉えていてはリーダーには向かない。広い視野を!」


② 新日レスラーの中で誰が一番練習好きだと思いますか?(キヨフジさん)
→「う~ん。真壁はいつも道場にいる印象だなぁ~。田口や本間もよく練習してるよね!ま、でも、一番は、俺だろ!俺!」


③ そもそも、永田選手のカラーは何故、青なんですか?(よねさん)
→「偶然。12年前までは、黒一色だった。NWOなどあったりで、ほとんど皆、黒が多かったので、自分の色を変えようと思った。で、最初は赤にしたけど、評判が良くなくて、青にしたらしっくりきて、周りの評価も良かった。気付けば12年間、青を通している。」

④ ナガダンスをダイエットに使っている私は女としてありですか?(あさみさん)
→「あり。ナガダンスは、ダイエットにも向いていると思います。」

⑤ 小島選手と仲間として闘ってほしいんですが、いかがですか?(本郷のゆりかもめさん)
→「賛否両論あるみたいだけど、新日に入団したからには、組む可能性ももちろんある。」


⑥ ズバリ永田選手にとって、プロレスとは何?(⑥~⑫までは、逸武者・棚橋洋央紀さん)
→「人生」


⑦ ナガダンスの違うバージョンは?
→「コンドルズさんに作ってもらえれば、ありかなぁ。」


⑧ 永田選手が初めて見たプロレスの試合は?
→「生で見たのは、昭和55年。12歳の時。東金市青果市場で行われた全日本プロレス。学校でサッカーをやってる時に、地元でプロレスがあることを知って、家に帰って親に連れて行ってくれと頼んで連れて行ってもらった。メインは、ジャイアント馬場・グレート小鹿VSワフーマクダニエル・ビルロビンソン。第一試合は、百田光雄VS越中詩郎だった。」


⑨ ヒデオが平澤に戻るためには何が必要?
→「それがわかったら、こんなに苦労しないよ。」


⑩ 中西選手が復帰したら何と声をかける?
→「待ってたよ!!」


⑪ 私(野上)は、飯塚選手に勝つために何が必要?
→「最近は前より実況で段々ひるまなくなってきたよ。で、作戦としては、100枚、青義軍Tシャツを下に着こんでおけ!そしたら、飯塚もあきらめるだろうよ。気合入れて実況しろ!」


⑫ お笑い芸人の中で青義軍に入れるとしたら、誰?
→「わからないなぁ。伸び悩んでる若手芸人さんって誰かいる?希望者はいつでも待ってます!」


⑬ ウルトラマンシリーズで、好きな防衛チームは?(トートーミさん)
→「セブンのウルトラ警備隊。」

⑭ 三週に一度、代官山のお洒落な美容室に行くのはムダだと一回も思わないのですか?(高山善廣選手)
→「ムダだったらいかない。必要不可欠。身だしなみを整えるのは、プロとしての義務。ムダはこれっぽっちもないさ。」


⑮ 野上アナのブログをどう思ってますか?(シグさん)
→「3人でやってるわりに更新率が低いと言ったら、その責任を全部背負わされているか?まぁ、一番後輩だから仕方ないが、すこし、野上、かわいそうだな。(笑)」


⑯ 青義軍は増員しますか?(シグさん)
→「壁にぶつかっている選手がいれば、誰でもいつでも、増員はありだと思う。」




以上。

全質問に真摯に答えてくださり、やはりここでもジャスティスハートを感じたわけです。


しかし、高山選手の質問をぶつけた際には、眉がピクリと動いたのを私は見逃しませんでした。


高山選手の言葉です、と付け加えなければ、私はその場でジャスティスニーをくらっていたかもしれないという一触即発な空気感!!


やはり、永田選手は、相当、髪型にはこだわっているようです!



はい。


ところで、皆さんたくさんのコメントを有り難うございました!


二児のチチさんの小さな子供たちの敬礼は、本っっ当にかわいかったですし、


若杉さん、娘さんが矢野選手ファンというコメント、不覚にも笑ってしまいました!来週の両国では親子で大変なことになりそうですね!


あおぞらさん、自分に格好いいサインなんてありませんで。普通の汚い字で申し訳ないです。声をかけてくださり、有り難うございますショック!


逆水平を見舞われそうになったあの方は、アッコさんというんですね!勘弁してください!(汗)


書ききれませんが、本当に皆さんありがとうございました!!


さぁ今夜は、いざ、後楽園!!



天山選手の20年を、感じてきます!!