G1クライマックス    吉野真治 | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

G1クライマックス    吉野真治

ようやく




Getスポーツが終わり




帰れます!!




G1で完全燃焼していただけに




抜け殻のような状態で




オンエアに臨みましたが、




力が良い意味で抜けて




割と良い感じでできました!!





さて、




G1ですが、




中邑選手、苦節8年で初戴冠!!



同じ2002年に入社の同期?として



感慨深いものがありました。



あと、



個人的な感想としては



優勝決定戦は



いつ、決着するのかが



まったくわからない状態が



続き、



とにかく



緊迫した空気のなかで



実況していたという感じでした。



解説の皆様の話を聞きながらも



目の前で起きていることの意味を



捉えるという同時作業がかなり難しかったです。



解説の方の話を聞いている最中に



実況で捉えないといけない場面が多く、



リズムを作るのが非常に難しかったというのが本音です。





自分としては大変不本意な実況でした。




反省と次への課題が残りました!!




でも、



自分が陶酔したまま



自分本位で実況するほうが




実は、傷は深かったりするので、




このぐらいのモドカシサを抱えながらの



実況の方が良いのかもしれません。




自分は関係なく、



大事なのは、



いかに視聴者の方に



「臨場感」が伝わるかだと思うので。



そういう意味では



綺麗な実況はできませんでしたが、



生の臨場感は出ているのかな?と。




何はともあれ、




来週のワールドプロレスリング、




自分自身でも本当に楽しみです!!