『出会い体験談』



今日のテーマ悩んでる女性の話紹介したいと思います。

(埼玉 24歳 女性)



実は私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。

その彼とはちょっとした出会いで知り合い、毎週のように会っているうちに

‘一緒にいて楽しいな’という感情が芽生え私の方から告白をして付き合いだしました。


しかし、最近になって彼のいろいろなところが見えるようになり、

自分の理想と合わない点がいくつかあることに気づきました。

具体的に彼の特徴で私が気になっているところは・ゲームやパソコン好きでインドアであるところ

運動神経が鈍く、体力がさほどないところ一緒に歩いていてもスタスタ先に言ってしまうなど

気遣いがヘタだったり、‘てめ~、いい加減にしろよ’と言った言葉を

(冗談交じではありますが)つかうなど言葉遣いが荒かったりするところ 主にはこの3点です。


私は、どちらかというとアウトドアで出かけるのが好きです。そして、男性には守ってもらいたい、

頼りたいと思うタイプです。なので、インドアな面、頼りがいや優しさが足りないと感じる面を発見し、

思い描いている人と違うな・・・と思うようになってきました。


私は年齢的なこともあり、次に付き合う相手とは将来を考えて付き合いたいと思っていました。現に、今の彼も外見はすごくタイプだし、こちらから誘えばドライブに連れて行ってくれるし、一緒にいて楽しいという思いはあります。だから、できればこの先もずっと一緒にいたいです。でも、体力がない、気を遣ってくれない・・・となると、果たしていざと言うときに私を守ってくれるのかなあ、生涯付き合っていく相手として見ていいのかなあ・・・と不安になってしまいます。きっと、私自身も将来のことを考えるあまり、他人からすれば、そんなこと気にすることじゃないと思われることにも敏感になってしまっているような気がします。 やはり、これはわたしのこだわりが強すぎるただのワガママなのでしょうか?また、こんな私でも彼とうまく付き合っていく方法はありませんか?何かこの問題をうまく解決方法はあるんでしょうか?

その他の恋愛編はここ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング