『出会い体験談』

今日のテーマ悩んでる女性の話紹介したいと思います。
(東京 27歳 女性)

元彼とは今年6月に私の浮気が原因で別れました。。。
遠距離恋愛で1年間ほど付き合っていたのですが、その間、何度か別れました。 原因は私が遠距離で不安になりすぎて、彼に別れたいと切り出すと、彼はすぐに別れを受け入れ、その後しばらくして彼の方から復縁を迫るというような感じで別れては戻り、別れては戻りしていました。
2人とも子供だったと思います。

そんな関係が続いた8月、初めて1ヶ月ほど別れました。
その時私に気になる人が出来て、元彼にまた復縁を迫られて応じてしまったのですが、結局気になる人と遊んだりご飯に行くうちに浮気をしてしまい・・・彼にばれて別れることになったんです。


すごく傷つけたと思います。
自分が経験したことで、人の気持ちは変わってしまうんだ、と知りました。
でもその時にもっと思いやりや誠実さを持っていれば、元彼に素直に気になる人が出来たと打ち明けることが出来たはずです。
私は本当に不誠実でした・・・。


3月から5月くらいにかけて、ずっとやり直そうだったり、私を非難したり、軽鬱になったというメールなどが届いていました。
でも6月に入り「好きな人ができた」とメールが来て、頑張ってほしいなと思っていました。
日記にもデートのことなど書いてあったので本当だと思います。
しかし、ここ最近私のブログにひどいコメントを残したり、私を罵倒するメールが届き、友達に相談したら、別れた相手からのメールには返さないのが相手への優しさだという風に言われました。
私もその通りと思ってメールを返さなかったら、今度は「慰めてもくれないの?貴女が全てボロボロにしたのに。貴女に刺された毒針が僕の体をじわじわ蝕んで、もう心は死んだも同然です」といった内容のメールが毎日送られてきます。「別に貴女に危害を加えるわけじゃないのに。無視は簡単だもんね。うまく笑えなくなってしまいました。もう僕は貴女以外、というか貴女を含んだ誰も愛せそうにありません。怖いんだよ、またああいう想いをするのが。少なくとも僕が立ち直るまで慰めたりしてほしかった」

正直に言うと、怖いと思ってしまう内容のメールです。
無視しようと思いますが、色んな意味で怖いです。
相手が相手自身を傷つける行動をとらないか。
これからもそういうメールが続いたら私はどうすればいいのだろう、と。

自分がまいた種です。。。
相談する資格などないのかもしれません。
私にできることは、連絡を今のように取らないでおくことでしょうか?
最低な私ですが何かご意見いただけたら嬉しいです。。


その他の恋愛編はここ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング