『出会い体験談』


今日のテーマ悩んでる女性の話紹介したいと思います。


(神奈川県 23歳 女性)



私(23才)には付き合って4ヶ月の彼(32才)がいます。
その彼と些細な言い合いになりました。

事の発端は月曜日に起きました。
朝、仕事に向かう私を彼はいつものように駅の改札まで送ってくれました。
夜、つかの間の1人を楽しんでいた私に、彼から電話がありました
私はアクションゲームをやっていたこともあり、すぐに手も離せないし、出ませんでした
すると何回か着信があった後、メールが入りました。
内容は「声が聞きたい」ということでした。
私はしばらくしてからメールで
「え~、めんどくさい。笑。というか、電話してたら、会わない意味なくない?笑。」と送りました。
※ちょっと会いすぎだから、今週は月・火・水は会わないようにしようと彼から提案があり、
私は1人の時間がほしかったので、半ば喜んでその提案を受けました。
彼の返信は「めんどくさいという言葉がぐさっときた」という内容で、さらにすぐに電話がかかってきました。
そこで言い合いになりました。

<彼の言い分>
・本当は毎日会いたいし、同棲したいのを我慢している
・会わないのを我慢しているのだから、電話の5~10分いいではないか
・電話に出ないにしても「めんどくさい」という言葉は傷つく
恋人なら、相手がどういう言葉で傷つくかを考えてから発言すべきだ

<それに対する私の言い分>
・会うのは週一回でいいけど、彼の「会いたい」という気持ちを尊重してほぼ毎日会ってきた
・仕事の拘束時間も違くて、自分の自由時間も全然違うのだから、たかが5~10分と言っても、その価値は違
彼の1日の自由時間/7時間 私の1日の自由時間/3時間
さらに5~10分と言ってもその時間で終わったためしはなく、毎回20~30分かか
私が電話嫌いだということを常々伝えている上に、それでも今まで彼の気持ちを尊重して電話に毎回でてきた

その言い合い(8割は彼の不安語り)を1時間も聞いたあげく、
最後には3分だけ顔が見たいとうちに現れて、「俺を嫌いにならないでくれ」と泣かれました・・・・

彼の言い分は理屈ではわかるのですが、感情としてはまったく理解できません。

皆さんはこれに対してどう思いますか?
彼の感覚が普通なのでしょうか?私が薄情なだけですか?


その他の恋愛編はここ↓
人気ブログランキングへ