森トンカツ♪泉ニンニク♪か〜こまれて〜♪
あっ❗間違えました。(笑)
街の灯りがとても綺麗ね横浜〜♪
1968年の歌らしいです。
いしだあゆみさんです時代的には家庭用TVがまだまだ高価で白黒TVやカラーTVで見ていた時代ですね。
私が7歳の頃の歌です、この時代の歌って長い時間をかけて流行した時代でした。
いしだあゆみさんが綺麗だった事しか覚えてませんが歌詞は今も覚えていますね、今の若者に受け継がれる事が無ければ消えてしまうかもしれませんが、もし永遠が有るならずっ〜と残したい歌の1つです。
貴方が噛んだ小指が痛い〜♪
この歌は1967年の歌です。
伊東ゆかりさんの名曲だと思いますが・・・
私は曲名を「小指の約束」なんて間違えて覚えてました。(笑)
子供の頃は伊東ゆかりさんの印象はほぼゼロでした。(笑)
今レコードジャケットを見ると綺麗な方だったんだなぁ~と思います。
この時代の日本の女性がどんな人達だったのか知りませんが、日本の昔の女性が歌の様な優しくて美しい心の人達だったら良いのになぁ~と思います。