かばやき屋さんに初訪問しました。
実はン十年前から知ってるお店です。
店内に入ると挨拶も無く、オバチャンがずっ~と電話してます。
私は電話が終わるのを待ち続けますが・・・
電話が終わると厨房に入ってしまいました・・・
何時もの私なら即退出ですが有る目的が有り我慢しました。
ようやくオバチャンが私に気付き不思議な顔で私を見ます。(笑)
そして例のアレです「何しに来た」と言わんばかりの顔で私を見ます。(もう慣れましたけど)
何時もながら気分が悪いです。
私「食べに来たんですが?」と話すと御自由に御座り下さいと・・・
注文を聞きに来たので鰻丼の特松を注文しました。
鰻丼の特松(2640円)です。
一応鰻丼の1番高い丼ですが・・・
まぁ値段は安いかなぁ~です。
でもタレが少ないしあんまり甘く無いです。
1番気になったのは皮の固さです、こんなに固い鰻の皮は初めてです。
食べ終わりに口に残る感じがします。
本当は土用丑の日の予約をしたかったんですが止めました。
土用丑の日(7月24日)にテイクアウトするを探したいと思います。