2023年は上司の厳しい指導から始まりまして、春に上司が退職・・・

2月にB型肝炎訴訟の解決まで1年4ヶ月掛かると弁護士からの報告が有った。

色々と悩み資格試験の受験をスルーした。

私はこの上司が退職したのを知ったのが初夏でした。

身内の事を書くと長女にチェックされるのでブログに家族の話を書け無くなった。

スマホが突然の故障で中古のスマホを買う羽目になる事が続き2台も中古のスマホを買った・・・(笑)

9月から夜勤ばかりする事になり、その中で資格試験の準備するつもりがほぼ勉強は出来なかったのに?何故か資格試験に合格した。

11月に2人目の孫が産まれたが写真すら見せて貰えない、今の世の中事の善悪より女性のヒステリーを重視される様で・・・

9月、10月、11月と仕事を真面目にしない先輩と組んで約2ヶ月夜勤をした。

その間その不真面目な先輩は私の悪口を言い続け社内で変な立場に追いやられた・・・

その間に鬼嫁の口撃+長女の口撃とW口撃される様になり別居を検討し始めました。

なんか今年1年は辛い事が多く締めくくりも・・・


まぁ世の中全体も女性中心になりつつ有ると思いますがこんな世の中で良いの???

楽して気に食わなければ暴れて、人のせいにする、影で世話してる方々がいるんだよ❗️

いくらお金が有っても作る人、運ぶ人、接客する人や他に見えない方々が支えてくれるから生活出来る事を忘れてませんか❓️


もちろん逆も真なりで仕事をする以上相手は御客様なんだから礼儀は守らなければいけないと思いませんか❓️

例え貴女方にその見えなくても私はその両方を気をつけてますよ。

世の中相身互いです誰かが我儘を言えば誰かが我慢をしている事に気づいて下さい。🙇

未だ今年最後では無いつもりですが一応2023年を締めてみました。





♐️