12月15日~16日の夜勤で一応今回の夜勤が終了しまして細やかながら独りで打ち上げです。

山岡家野々市店さんです、仕事が終わり未だ7時になって無いんですがけっこう明るくなりました。
未だ2回目なので慣れない券売機です。
タッチパネルの券売機とか座席に有るタブレットでするオーダーってデザインは良いし多くの事が出来るんですが無機質で好きになれません。
前回は家系の醤油ラーメンとミニ炒飯でしたが期間限定ラーメンの焦がし醤油ラーメン+土日限定のライスと餃子のセットを注文(実はこの時注文の中身を理解して無かった)した。
前回と違い御客様多いですが10人程度の方々が仕事に行く前の食事に来てたり、カップルが・・・
余計なお世話でした。(笑)
独りなのでカウンターに座りチケットを渡しラーメンを待つ???
アッ❗️水持って来るの忘れた・・・(笑)
夜勤明けなので水を取りに行く気になれず・・・(笑)
直ぐにラーメンが来た、速いなぁ~えっ❗️この前は炒飯先に来たよね?って思った瞬間に土日限定のライスと餃子が来た。
私は心の中でライスと餃子を頼めば良かったなんて思ってたので???アッ❗️ちゃんと注文してた・・・(笑)
普段はこう言う葛藤が無いので不思議な気持ちでラーメン達を眺めてました。(笑)
前回山岡家さんのラーメンは万人受けするかもしれないけど専門店の味では無いと思いましたが焦がし醤油ラーメンはガッツリ醤油好きの私のハートを鷲掴みにした・・・
解ってた事ですが改めて自分自身の醤油好きを再確認しました。(笑)
麺を固めに注文しましたが必要無かったかなぁ~意外と麺がのび無い、これで麺が私の好みだったら・・・
なんて思いながら餃子を食べると見た目通りに皮がフヤフヤで私の好みでは無いんですがラーメンの邪魔をしない程度の美味しさでバランス取って有るんだなぁ~と感じた。
でも何故だろう?いつもスープ全部飲み干す(私流の感謝の気持ち)私が今回もスープ残した・・・
う~~~ん私の身体が何かを感じているのか?それとも夜勤明けでただ疲れているだけか?(笑)
今の所山岡家さんは石川県内に2店舗しか無いですがもっと専門店よりの味になるか身近に在ったら確実に行く機会増えますね。
月曜日の早朝に小松は行くからまた朝ラーしようかなぁ~(笑)




♐️