今月は変則的な勤務が続いておりまして2週間は週休4日の夜勤3日生活をしていますが今週も週休4日の夜勤3日になるか?

夜勤じたいは雨が降らなければ辛くは無いんですが日中寝れないので体調管理が難しいです。


毎日夕飯を18時前後に食べて4時〜7時に帰る生活なんですが仕事が終わるとお腹が空きます、それで朝御飯を食べてから帰る事にしました。

Yahataすしべん金沢東インター店さんです。
石川県民には馴染の有るお弁当屋さん+食堂+深夜営業(店舗による)の便利なお店です。
すしべんさんの創業が昭和41年だそうですから私が5歳の頃です、なんと8番ラーメンよりも創業が古い・・・
昔は美味しいとは思わなかったし、安いし何処にでも在るので行こうと思わなかったんですがコンビニも吉野家も無かった時代にたまに行きました。
夜勤が終わって帰る頃は吉野家さん、なか卯さん、すき家さん、すしべんさんから選ぶしか無くてすしべんさんに行きました。
店内に入ると松茸御飯セット(うどん)750円のPOPが見えたのでレジで注文すると天ぷら無いから作れないとの返事でした・・・
仕方無いので松茸御飯とかけ蕎麦703円にしました。
松茸御飯はハッキリ言うと松茸の香りも松茸の味も判りません。(笑)
松茸の味お吸い物かコンビニの松茸御飯のおにぎりしか知らないからか???
でもかけ蕎麦の出汁が美味しい・・・
ちょっと食べ過ぎました。(笑)