社会に適応しなくては! 

ちゃんと生きていかないと!

 

って思っていたころは  (

 

ほぉー、頑張ってたねぇ。。。)

 

出来事に対して

 

自分が何を感じているか、

 

なんか無視して、

 

何をすべきか? どうした方がいいのか?

 

ということをまず考えていました。

 

それって、

 

実は、

 

自分に対して無視している、自分がいない事にしているのと同じなんです。

 

 

ひょえ~~~!!

 

自分ちゃん無視しないでー!

 

結構これ、無意識でやってたりするんです。

 

自分の感情を麻痺させているサイボーグマシーンになってしまっている!

 

 

そりゃ、自分ちゃんがひねくれちゃうよね。

今こう思うー!って言わなくなるよね。だって聞いてくれないもん。

だんだん、話さなくなるよね。言っても無駄だって思うもん。

 

自分ちゃんの声は聞こえないので、

 

自分が好きなこと、嫌いなこと、やりたいこと、やりたくないこと

 

がわかりません。

 

 

なので自分ちゃんと仲直りするためにも

 

ぜひ

今、自分は何を感じているかな?って

 

聴いてみる、観察してみる

 

ということをしてみてねラブラブ

 

 

 

たぶん、はじめは

 

自分ちゃんは話してくれません。。。。。

 

それでも、

優しく何度も

 

何度も

 

優しく

 

聴き続けてください。

 

ちょっとづつで大丈夫。