無理しなくていい、というあの言葉をどう扱っていいか、わからない。

もちろん、それは「優しさ」のような気もする。


でも、無理しないことってあきらめるってことなのかな?
無理しないって、頑張らないってことなのかな?


私は、人並みに、行きたいの。
それは、私には無理ってことなのかな?


なんで、先に進めないのかな?

競争は嫌いなくせに、「人並み」ってなに?


私には、健康な体がある。
ハンデはないはずなのに、どうして、できないの?

しようと努力することは、無理することなのかな?


なんで、無理できないの?


仕事したくないわけでも、サボりたいわけでもない。


でも、本当は心のどこかで、逃げたいって思っているってこと?
だから、体が拒否反応を起こしているのかな?

疲れは誰にもあると、思う。なのに、なんで私はそれをうまく解消できなくて、

コントロールできなくて、
わけがわからなくなってしまうの?


被害妄想も消えない。
動悸も消えない。
頭痛も腹痛も吐き気も震えも消えない。


でも、それを感じているのは私だけで、誰も感じてなくて。
そんなことないって。


地震が起こっているのに、私だけ感じて誰も感じてなくて、

まるで私が嘘ついているような気になる。


まるで、自分だけ、違う世界にいるみたいな気になる。