中年クライシス? |  アンアンダイアリー

 アンアンダイアリー

バタバタ夫婦の日常です。

強風吹き荒れ
吹き飛ぶチューリップの花びら🌷

一部は花を見ることなく散っておりました笑い泣き

何度か見に行ったひたち海浜公園の
ネモフィラの見頃は4月半ば以降だった気がするけど

我が家のネモフィラは
既にじゃんじゃん咲き始めている
アスパラもニョキーンと伸びてきた
春菊は食べ切れないほどモッサリ伸びている


スナップエンドウもぽつらぽつらなり始めている

そして初めて育てているそら豆

か、かわいいラブサヤが出来てる🫛



今日は植え替え祭りの予定だった。

種から育てたトマト2種とUFOズッキーニ

買ってきた春夏の花の苗たち

大きめの鉢に植え替えたかった


けど


右腕損傷が長引いていて出来ませんでしたわ笑い泣き

利き腕が使えないってつらいね


右肩腱板損傷

週一でリハビリに通っている

ゴルフの再開も遠のいたな

この作業が多い時期に腕損は痛恨ですわ。


やろうと思えば出来たけど今週は温存


そう、これから新たに畑を作る作業も控えている。

花壇ばりにレンガを積んで

畑を作ろうとしたら見積もりが

100万を超えてしまったので



これを4個買った。

大きなレイズドベッドが日本では売ってなくて

アメリカの製品をアマゾンで注文。


フロリダを出て本日配達予定になってるけど

荷物はアンカレッジにあるようだ。苦笑


到着したら土建屋さんに土を注文。

腐葉土と牛糞堆肥を混ぜて持ってきてもらおうかと。


本当は自分で資材を買って混ぜたかったけど

この腕では出来そうになく。


あとは布のプランターを何種類か買った

使わない時はたたんでおけるのが魅力





次の週末は何種類か種まきが控えている。

4月中旬にはメロンとスイカの苗が届く。

雨除けのトンネルも用意しなきゃ


あかん、これで週末に雨が降ったら

ますます作業が渋滞する。


週末ガーデナーは時間がない笑い泣き


土の配達日が決まったら

どこか平日に休みをとろっと


今回肩と腕が痛くなって思った。

やりたいことはどんどんやらないと

思いもかけない理由で出来なくなるんだなと痛感


子供がいないからある程度自由が

きくっていうのもあるけど

いつかやりたい、いつか欲しいを叶える年代に

入ったのかもしれないな