おせち&腕相撲大会♫ | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市

美肌美白脱毛・美顔・リンパケア

エステサロン Anantara のあっきーですハート


昨日は、お友達が誘ってくれた無水鍋の「おせちcooking」に行って来ました


筑前煮

八幡巻

蒸し赤飯

錦卵

田作り

山菜松風焼き

変わり昆布巻

伊達巻

かぼちゃの栗きんとん

若竹ごぼう

黒豆

紅白なます

海老のつや煮

抹茶のバターケーキ


計14品も!!


下準備はして来てあったけれど、

3時間もかからず完成


黒豆なんて、こんなに簡単に出来るものなのかとびっくりしました


一の重

{B123109D-D3FE-4C18-BCE9-A700211837EA:01}

二の重
{0446E4A7-7C99-4B88-996F-F64EB53FDDC7:01}

三の重
{F1B691F7-07B2-4821-AB64-79F6F53C8EF9:01}

盛り付けるとこんなに綺麗に
{07292368-2A15-4C01-A4A2-51DECA39506C:01}

おせちは、結婚した4年間は作っていたけれど妊娠したのを機会に一切作らなくなって、かれこれ9年

こうして、おせちを作ると
私でも作れるかも…作ってみようかしら!?
なんて気持ちになってきました

やっぱり手作りは、美味しんですよね

お腹も満たった後、腕相撲大会をして大盛り上がり
{438454BD-0DCC-4862-8B64-2A319C73F835:01}


惜しくも2位の私チョキ

せっかくなら1位になりたかった

「見た目よりも頑丈なのね~」って褒められましたわ

逆立ちで腕力が鍛えられてるのかしらオホホ

おせちを作るかどうかは、ギリギリまで考えそうだわ~

皆さんは、毎年のおせちはどうされていますか?

今年も残り15日ビックリマークビックリマーク
慌ただしく過ぎる日常の中でも
一日一日の今を大事にして過ごして行きましょうね

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます