脱毛前後の保湿はとても大切 | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市

美肌美白脱毛・美顔・リンパケア

エステサロン Anantara のあっきーですハート

朝夕がだいぶ涼しくなってきましたが、お顔のお手入れはもちろん、常日頃からボディケアにも気を配っていますか?

脱毛する上でとても大切なことが保湿ひらめき電球

それは、乾燥した肌に脱毛を行っても充分な脱毛効果が得られなかったり、より痛みを感じやすくなったりすることがあるためです

乾燥しているお肌に光を照射しても毛根まで熱が伝わらないため、毛母細胞がしっかり固まらず毛は抜けにくいです

また、乾燥しているお肌にはレベルを落としてお手入れするため、その点でも抜けにくい要因の一つとなります

この点を踏まえて、せめて脱毛の予約の日の4~5日前から保湿を細めにして、お肌の状態を万全にして脱毛の日を迎えた方が、脱毛効果は高いということになります

そして、脱毛後の肌ももちろんたっぷりの保湿が必要です

光を照射した後の肌は、肌が活性化するため乾燥しやすくなります

脱毛後4~5日は、お風呂上がり・朝と2回くらいの保湿をすると効果もぐっと変わります

面倒と思ってしまいますが、脱毛効果を上げるためにちょっとした一手間をかけてあげてくださいねキラキラ

普段から肌が乾燥状態にあるという人は特に、日々の充分な保湿ケアを心がけてみてくださいね


あと補足ですが、脱毛直後または数日間は油分を多く含む化粧品は避けた方がいいようです

これは脱毛後の毛穴が開くことによるためとも言われています


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました