4連勝で交流戦終了とトレードやら獲得やら | アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

夫・大2高3娘の4人家族 極々普通のおばさんの生活・考え方を気ままに書きます。家族・仕事・親バカな事や、社会への愚痴など毒を吐いちゃう事もあると思います。最近はファイターズにハマってます。ここでいろいろ発散させてください!


日本ハムファイターズが大好きですが
まだまだファン歴の浅い
野球のルールにそこまで詳しくない者の
独り言です。
素人視点ですので、
お手柔らかにお読みください🙇‍♀️



昨日も放送を見られず
野球速報アプリさまさま

でも文字だけだと
私みたいな素人には
なんだろ?って思うことが
あるのが難点ですもやもや

さてさて

昨日の先発上原さん
前回もベイスターズ戦で
負けてたし
ベイスターズの強力打線に
太刀打ちできるとは
正直言って思ってなくてガーン
ごめんなさい🙏

その嫌な予感通り
一回から厳しい展開😰
でも乗り切って無得点‼️

その後は6回途中まで頑張ってくれた✨
信じてなくてごめんなさい🙇‍♀️
上原さん。


ファイターズは
5回にハンソンがホームラン✨
実はハンソンにも
え?今日スタメン?って
思いがあった💦
信じてなくてごめんなさい🙇‍♀️
ハンソン。


でも暗雲がガーン

最近調子いいなと思ってた
杉浦さんに6回途中から変わって
敬遠→四球からのタイムリーで
追いつかれて

7回から変わった河野さんが打たれ
細川くんの送球ミスがあったようで
逆転タラー

あー、これまでか悲しい
と思ってたら

マツゴー、ヒット
野村、マンチューの連続四球爆笑
ノーアウト満塁のここで
マルティネス
同点タイムリー❣️
もうやっぱり大好きラブ

そこからは
池田さん→宮西さん→ジャスティスの
素晴らしい継投👏

延長戦‼️

マンチューやってくれましたね。
ここでホームランとは笑い泣き

その裏
変わった玉井くん
ヒット一本はあったけど
頑張ってくれた👍


3ー4で勝ち✌️
4連勝👏


ベイスターズが負けたら
ソフトバンクが優勝⁉️と
勘違いしてましたが
それはなくて
申し訳ないけど良かった。
なんとなくソフバが優勝するのは
嫌だったので💦


そして、楽天がまだ
2試合も残っていたんですね。
2連勝しても
かなりの大量得点じゃないと
優勝にはならないみたいで。


ベイスターズの優勝が
濃厚なんですね。


兎にも角にも
4連勝で終わることができて
良かった!!


交流戦は4カード勝ち越し
数字としては
10勝8敗
2つ借金が減った。
4カードも勝ち越してるから
もっと減ったかな?と
思ったけど、、、
カープに3タテは痛かったショボーン
欲を言えばキリがないか笑


ファイターズ
良くなってきてる!
これからのシーズンが
より楽しみになってきました爆笑



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は突然の話が2つも


新外国人として前レンジャーズ傘下の
右腕ジェームス・マーベル投手(29)を
獲得したと発表。

へーそうなんだと思ったのも
つかの間

もっと驚くニュースが😱



画像お借りしました



宇佐見くんがトレードで

中日に行っちゃったガーン

宇佐見くんの

大惨事になった試合を

エスコンで見てましたショボーン

それからすぐに2軍に行って

頑張ってほしいなと

思っていました。

でも、今のファイターズは

捕手の戦国時代だと思うんです。

私の勝手な考えです。

上がってくるのも

難しいだろうなとも

思っていました。


私はももクロのファンでもあるので

れにちゃんと結婚したのが

嬉しかったし

れにちゃんのため

ファイターズのために

頑張って欲しかった。



齋藤 綱記さんは

今年からオリックスから

来たばかりの道産子選手。

もう出しちゃうんだガーン

こっちの方がショックかも。

正直、ファンというほどでは

無いんですけど、

選手がチームを選べるなんて

上の上の人だけだろうし。

でもね、早すぎるよね。

もちろん求められての

トレードなんだと思います。



2人とも中日ドラゴンズで

輝けることを祈ってます✨


そして

来てくれた

郡司さん

山本さん

どうぞよろしくお願いします。