いつも、いいね!やコメントありがとうございます。




年の瀬ですね!!
東北は年末から年明けにかけて、
荒れるそうです⛄️




私は去年の11月にしこりを見つけました。
1軒目のマンモ検診をやっている地元の外科で診てもらうも、マンモとエコーだけで、良性と言われました。



細胞の検査がないことに不安を感じ、
2軒目に乳腺クリニックを受診しました。
そこのクリニックでは心配する悪いものではないと思うけど、しこりがある場合は念のため生検をしているとのことで、私も受けることになりました。



でも、おそらくここの先生もまさか乳がんだとは思っておらず、生検の予定は1ヶ月以上も先の1/7でした。
怪しければ、早めの指示が出るそうです。



そして、1/17乳がん告知。



大学病院に紹介してもらい、術前抗がん剤が2月から始まりました。
なので、私にとって、今年一年は治療の年でした。



辛い一年でした。
でも、色んな人に助けられた一年でした。

旦那、息子、両親、義両親、友達、職場の人、乳がん先輩のブログ、同時期に治療していたブロ友さん…



目の前にある治療を一つ一つこなしていくと必ず終わりはある!と気持ちが浮き沈みしながらも何とか乗り越えてきたつもりです。



大きな治療は大方終わり、
残すはあと数回の放射線と分子標的薬と10年コースのホルモン治療。



いやー、ホントに頑張ったな笑い泣き




ラストケモからちょうど5ヶ月経ち、
髪の毛はグングン伸びてます。



でもね、元々天パなので。
こんだけ治療頑張ったんだから、どうかサラサラストレートで生えてきて🙏と懇願も虚しく…



今、誰に一番近いかと言うと…














四千等身の後藤真顔






オーマイガーショボーン



でもね、伸びてくればどうなるかわからないし、また変化があったら報告しますね。




そして、オーダーしていた
素敵なものが届きましたお願いお願いお願い





乳がんでブログ読み漁った人は知らない人いないでしょう。北の大地にお住まいの、あの方にネックレスをこしらえてもらいました。




そう、猫背らしい珍さん。じゃなくて、ちーさん。
珍さんでもあるでしょうがww
ちーさんが作ってるアクセサリーは繊細で、ステキなものばかり。



今回はオーダーメイドでお願いしてたのです。



じゃーん✨







この3つの石は、私と旦那と息子の誕生石です。
今年1年、生きるために頑張ったこと、
これからも旦那と息子と3人で一緒にずっと過ごしていけるようにという想いで作ってもらいましたラブ




あー、もうステキ❤️




実際につけてる画像もお見せしたいのですが、
なんせ、放射線真っ最中なもので、
皮膚の赤みとマジックの印が写ってしまい、
ステキさが半減してるので、それはまた機会があれば!




2020年もみなさん、よろしくお願いします❤️