昨日は家に帰ってからも眠くて眠くて…
点滴前に飲んだアレルギー薬のせいです。






私、アレルギーとは無縁なタイプで
鼻炎も花粉もハウスダストも犬猫も
どれでも平気!







なんなら、布団バホバホやっても
くしゃみすらでませんウインク






あるのは、抗生剤で薬疹出ただけ!







去年ピロリ菌の除菌で薬疹が出て
抗生剤のアレルギーがわかりました。
ピロリンをやっつけられないかもと
ハラハラしましたが、
無事一回で除菌成功でした。







あ、話がズレたww







そんな感じなので
アレルギー薬って普段飲んだことなくて
あんなに眠くなるの?ってぐらい
飲んですぐ眠くなるし眠いの長引くし
まあ、びっくりでした。






ドセハーパーになってからアレルギー薬を
点滴前に飲むようになったので、
眠いのは、アルコールが入ってるからだとばかり
思っていましたが、アレルギー薬の仕業ですね。








昨日のHP療法に続き、
今日も病院に行きました。








そう、放射線治療が始まりますです。







病理結果で癌細胞はいなかったものの、
年齢も考えると、
やっておいた方がいいんじゃない?
って先生にも言われ…






私自身も、やることを希望しました。






再建については
これからもずっと考えていないので
影響もないかと。







でも、放射線治療を受けるにあたり
心配なことがあるわけです。







それほ通院距離🚙







病院までは高速で30分ですが
下道だと1時間半…







毎日通うので、できれば高速代はケチりたい真顔








でも、まあ、自宅からなら通い慣れてるし
何とかなりそうなんですが、
問題は、仕事とどう両立するか。








家から病院と職場は真逆チーン








病院🏥 ↔︎    家🏠 ↔︎    職場🏢
  (1時間半) (45分)






朝、病院行ってから仕事に行くにしても
その逆でも、






遠過ぎる!!







これ、続けられる!?














って事で、放射線科医のドクターに
思いを打ち明けました。
幸い、物腰柔らかで話しやすいドクターで
色々質問しやすかったです。
 






👨‍⚕️  5週間かかる治療だしね。通院距離がちょっと心配だね。放射線だけ、自宅に近い病院で受ける事もできるよ。そういう患者さんもいるし、ないことではないからさ。僕も候補の2ヶ所のうち、一つの病院には応援にも行ってるよ。







効果はどこで受けても変わらないって言うけど、技術とか、やっぱり差ってあるんじゃないの?と思ったけど、誤差の範囲内で問題ないよって。







それならやっぱり通いやすい病院で放射線だけは受けたい。それなら仕事との両立もしやすいし。






一人じゃ決められなくて、一旦その場では保留にしてもらい、すぐに実母に電話して相談真顔








こういうことは、旦那よりも実母に相談することが多い私です。いまだに母にはほんと助けられてる。







近くの病院だと候補は2つ


A病院🏥 
家から15分だけど、乳腺外科がない。
でも、今日相談したドクターが週2応援に行ってる。


B病院🏥
家から30分で、乳腺外科がある。
別のドクターが応援に行ってる。






やっぱり乳腺外科がある病院の方がより安心かなぁ…







迷って、乳腺外科の外来へ相談にいったら
予約ないけど、主治医と相談できる時間をとってくれた照れ大学病院で忙しいのに、ありがたい。







乳腺外科ドクターとしては
A病院でもB病院でもどちらでも大丈夫だよって。
放射線科医の言う通り、効果に差はないと。






結果、B病院に紹介状書いてもらい、
放射線治療を受けることにしました。







このまま大学病院で放射線終わるまで
仕事を休むことも
できなくはないけど、
働きたい、稼ぎたい(笑)
一番は金がない真顔







フルタイムで大変だけど、
仕事中は病気のこと考えなくていいし
何より人と関われるのが楽しいんですよね。






人に助けられてる人生だなってつくづく思います。







とりあえず、放射線を受ける紹介先の予約待ちです。