今日は術後初のハーセプチン&パージェタのため
病院に来てます。





約2ヶ月半ぶりのケモ室‼️
これからまた9ヶ月お世話になります。





分子標的薬だけだし、
FECやドセの時よりも気持ちは気楽ですが…






気楽なつもりだったんですが…






が、






カラダというか、脳が覚えてた🧠真顔








ケモ室に入った途端、
独特のニオイを感じ、
あーこういう感じだった…真顔真顔真顔








来ました、吐き気ゲローゲローゲローゲローゲロー







専門用語で予測性嘔吐っちゅーヤツです。








ベッドに案内されて、
ソッコーでセルシン服用もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ








抗がん剤の辛さ、実は結構忘れかけてた。
すぐに忘れるのは自分の特技だし。







でも、カラダがね、脳がね、
記憶力、ハンパねっす笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そんだけインパクト大な治療してたんだなーと
改めて感じました。







セルシン&レスタミン(抗アレルギー薬)のおかげで開始と同時に眠気ぼけー







ぐっすり寝たいのに
久々だから看護師さんが頻繁に様子見にくるので
ぐっすりできず。







私、大丈夫なんで起こさないでくれます?
と言いたかったけど、言えません。







頑張って寝ようとしたら
今度は隣のベッドからいびき💤







ぐっすりなようでイイデスネ真顔






こっちは眠れません。
鼻つまみに行きたい。







しかも、今回久々の投与なので








吐き気どめ 30分
休憩 15分
パージェタ 90分
休憩 60分
ハーセプチン 120分

合計5時間15分




長っっ






休憩60分は30分におまけしてもらったけど、
30分じゃあんまり嬉しくない。笑







手術の数日前にCVポート感染起こして
取っちゃって、今日からは普通のルートで。







血管は自信がありますんで
看護師さん、お好きなところからどうぞ💪







今日からタモキシフェン開始かと思ったら
もし、肝臓の数値が上がった時に
何が原因かが分からないからってことで
今日は点滴のみ。






ホルモンヌになるのは3週間後からキョロキョロ







明日は放射線の初日です。






週末は地元の友だちと飲み会なので
どうか、下痢はお手柔らかにお願いします🤲