本日、PHD療法4クール目、無事投与しております‼️


真っ最中ですウインク


何せ、3種類だから5時間コースです



長っっ💦




3クール目は白血球数が足りず1週間延期になってしまったし、



3クール目投与時の白血球数見て先生からは



『次も1週間延期だと思うー』って言われてたので、そうなると思ってたけど、



最後の最後で私の身体が頑張ってくれた笑い泣き




おかげで7月中にラスケモを迎えられました
ギリッギリだけどね〜笑




白血球数を上げるために何かできることはないのか?と先生に聞いたけど、



『何にも無いの』ってチーン




でも、何か自分でやれることないかなと考えて、免疫力を上げる音楽聴きながら良くなるイメージをすることを続けてみたよ🎧



そしたら今回延期になることなく投与できたから、絶対にそういうのは関係あると思う真顔



エビデンスはないけどさ!





FECも今回のHPDも心毒性がある薬だから、心臓の方もフォローアップしてもらってるんだけど、



正常範囲内だけど、抗がん剤やる前よりも若干心機能落ちてて、この先、もし心臓が耐えられなくなったら、術後残りのハーセプチンとパージェタも途中で中止になるって



先生怖いこと言うもんだから、3クール目の回復期はそのことが頭から離れなくてショボーン



HER2陽性は分子標的薬のおかげで再発転移が少なくなるのに、その薬を全工程やれないかもしれないってことに私の身体は支配されてしまって…



そういう時って心臓に意識が集中しちゃうじゃない?



肋骨痛いと骨転移⁉️って思うと、しばらくの間は骨の痛みに意識が集中しちゃうのと一緒でさ




だから、何か息苦しさを感じたり、胸がドキドキしたりしてたのですショボーン


もしの話なのに。笑




前置き長かったけど、それも音楽聴きながら良くなるイメージをするようになってから、落ち着いたんですよ👏



精神的な部分って、ほんと怖い‼️




4クール目も続けてみようと思います🎧





そして手術日が暫定ですが決まりました‼️





 8/23




確定するのは8/14で、確定したら電話で連絡が来るらしいです。




お盆挟むから慌ただしく、あっとゆーまに手術日になりそうです。





ついにここまで来たなぁ…
まだまだ続くし、当分はハゲ頭のままだけど、着々と治療が進んで、次の治療を迎える。




乳がんが分かってから今まではどちらかというと抗がん剤に対する対策メインだったから、手術のこととか、術後のこととかは何にも考えておらず、知識不足笑い泣き



先輩ブロ友さんのブログもまた参考にしながら少しずつ心も物も準備していきます!




何はともあれ、ラスケモ‼️




あ、そういえば、私は結局つるっ禿げにはなりませんでした真顔



今も頭頂部はパヤパヤ毛、もみあげと襟足は結構しっかりした濃いめの毛があります。



元々、毛量多かったからかなぁ?



頭皮の状態も落ち着いたら、早速マッサージして、雑草のようにぐんぐん伸びてくれる事を期待します。



元々結構な天パなので、これを機に、治療頑張ったご褒美に、ストレートヘアーにならないかな?




では、またハリネズミ