こんばんは!



今日は抗がん剤投与から5日目です



退院した夜、体重計に乗ったら入院時よりも2キロ増えてて焦りましたガーン



暴飲暴食してないし?浮腫のせい?
確かに元々浮腫みやすい体質だから、ドセタキセルの副作用はもろに出るだろうなと思っていましたが、こんなに早く⁉️



翌朝まで続くようなら病院に相談しようと思いながら、むくみソックス履いて寝たら、今朝には足もだいぶスッキリして、体重も1キロ減っていたので様子を見ることにしました




FECと違い、吐き気はほぼないと言ってもいいかなニヤリ


5/24 3日目
倦怠感 アリ
関節痛、筋肉痛 アリ
吐き気 ナシ
食欲 ナシ


5/25 4日目
倦怠感 アリ
関節痛、筋肉痛 アリ
吐き気 ナシ
食欲 ナシ
下痢 大アリ


5/26 5日目
倦怠感 アリ
関節痛、筋肉痛 アリ
吐き気 ナシ
食欲 ナシ
下痢 アリ



4日目から下痢ですえーん
退院時3日分出された整腸剤がなくなったら下痢ピーが始まりました。
夜中も急に波🌊に襲われてトイレに。



トイレに住むほどではないけど、急にギュルギュルくるし、また夜中にピーピーするの嫌だったんで、今回も迷わず救急外来へ




そしたら、たまたま乳腺外科の先生が病院にいたみたいで、診察してもらえましたえーん




下痢の原因が感染によるものか、パージェタの副作用かを採血して調べたら、炎症反応はあまり高くないからパージェタの副作用と考えていいだろうと。



脱水気味だったので、点滴して、下痢止め、整腸剤、漢方をもらって帰ってきました



先生がお腹の音聞いたら、ものすごくギュルギュル言ってたみたいですww



そりゃそーだ真顔




ここまでの副作用を振り返ると、




FECに比べてダウン期間がないけど、
地味〜なボディブロー食らってる感じです




そして、逆にFECの時よりも食欲が無い




これ、深刻な気がする




食べるの大好きな私が…




食べられるときに気をつけて食べなきゃ





話は変わりますが、そんな状況の私ですが、5/25にレベル35にレベルアップいたしました‼️




35歳は治療の年になりますが、これからも元気にレベルアップするために頑張ります