10月24日アルバイト先の会社の社員旅行のため、2泊3日の沖縄旅行に行ってきました!

楽しかったのと記録に残したいためブログを書くことにしましたー!


前日

早朝の集合で、万が一遅れたらまずいため

妹と共にカラオケで夜22時から5時までオールすることにしました。

歌ったり歌わずご飯食べたり意外と苦ではなく、これはこれれで楽しかったなぁ😌

しかし、この睡眠不足が1日目苦しめられるのだった……


7時半飛行機

電波が使えなくなるのをすっかり忘れていて、とりあえず寝たりオフラインでスマホポチポチしたりしてました。

飛行機の離陸はやはりワクワクしますね!

ちょっと酔いましたが……


那覇空港からバスに乗ってホテルに付き

会社の先輩が美ら海まで車で乗せていってくれる約束だったのですが、その前に時間が出来きお腹が空いたのでホテルの食べ放題に行きました。

おいしかったけど、30分で食べるもんじゃないです。もっとゆっくりしたかった…


今回泊まったのは、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパさんでした!

そして美ら海水族館!なんですが、ここで睡眠不足がたたり、えげつないほど車で酔い酔い酔い!

ご飯食べたのもあって余計に気持ち悪くなって、結構な地獄でした。

美ら海に着いたものの、眠さに耐えながら魚を見て回りました!

でも綺麗だったぁ!マンタ良く見ると可愛くて好きになりました。






そして、なにげにうみねこの聖地巡礼が出来てしまいました!ジョーサヨ……




水族館には2時間程度の滞在で

ホテルに戻り、会社のみんなで室内バーベキュー

焼き肉+食べ放題みたいな感じ!アイス食べたかったのですがお腹いっぱい過ぎて別腹すら入らなかったです。調整が下手!

タコライスとかあったものの食べる気になれず、わりといつもの食べ放題みたいになりました。


そして20時頃温泉!

今日は色々疲れたのでひと浸かり目がめちゃめちゃ効きました。

露天風呂は閉まっていましたが、それでも入れてよかった。



ホテルの部屋でやっとくつろぎタイム。

夜は配信で聞きたいコラボがあったので、布団に入りながらまったり聞いていたら、いつの間にか寝落ちしていました…😌幸せだぁ

部屋の写真撮っとくべきだったかな。



2日目

目覚めは良し。

朝ごはん!個人的にフレンチトーストが一番好きです。

あんま美味しそうに見えない盛り付けしちゃった…

ご飯を食べ終わり、かりゆしビーチにて

青の洞窟(シュノーケリング)に行きたいなぁと思っていたので

フロントで確認すると、まさかの青の洞窟今日は何故か行かないらしい。

じゃぁどこ行くねん!ということで断念しました…😭


気を取り直して路線バスに乗り、琉球村に来ました!


撮るのミスって左下何か写ってる…


ここでは手作り体験で、私はキーホルダー、妹はオブジェを作りました!

これだけで満足する…

作ったアクセサリーキーホルダー

レジンのデザインオシャレすぎん…??


そして歌とエイサーを無料で観覧出来たので見ました。

衣装もかっこいいし、何より力強さがとても良かった!かなり満足です!

後でお姉さんお兄さんたちと記念撮影もしてもらいました。

大変なのはわかっていますが、これで食べていけたら楽しいだろうなぁと思ったり。


琉球村を離れ

アメリカンビレッジに着きました



meowmeowという店で猫×沖縄という感じのお店を見かけたので入り、脳死で猫人ねこんちゅのトートバッグと三毛猫のTシャツを買いました

普段着に使うか…

この時あまりお腹が空いていなかったので、何も食べず、急いでたのもあって滞在少なめです。

時間を掛ければもう少しアメリカンビレッジ満喫できたかもしれません。


そのあと行くか迷ったけど、行ったれー!と首里城に。



焼けた後なので、いまは再建中でした!

思ったより道のり長く、城壁の印象が強いです。


写真で見たときはだだっ広いところに首里城がポツンとある…というイメージだったのですが意外と狭苦しいところにあるみたいですね。

首里城行った感じは少なかったですが、建築の様子が見れた感じでこれはこれでレアなのでは?!



わぁ、お城ここにあったのかな。なんか切ないぞ……


スマホの充電が危うく、見ないで帰ろうとしたら

帰りのゆいレールまでの道のりを逆方向に進んでたりして

さ迷いながら人にも聞いたりして


バス待ちのため牧志というところでご飯!

沖縄ソバ軟骨!もずくかき揚げ、餃子を頼みました!

もずくが先に届いたのですが、めちゃめちゃ美味しそうな匂いを漂わさせるので、「早くそば来てー!」になってました。



めっちゃ美味しかったです。

今まで体験したことないバスで70停ほど通過してホテルまで2時間…21時につきました。

温泉に入り、倒れるようにベットイン!


周りたかった所最大限まで周れて満足のいく一日になりました!


3日め

楽しすぎて帰るの悲しいという感覚があって

沖縄に思いを馳せながら国際通りに来ました。


ぶらぶらしてるだけでも楽しいな~

何かご飯食べたかったのですが、意外にも立ちながら食べれるものがお菓子意外に売ってない。

青いジュースを買いました。無糖のレモン炭酸って感じで美味しかったです!



あとは海ぶどうなら泡盛やらを買ってしまったり


那覇空港に行くためまたゆいレールに。

駅で妹のトイレ待ちをしていて、なかなか帰って来ないなぁと思ってLINEをしたら

まさかのトイレ行かなかったらしく先に乗っている事態。

なぜ連絡せず置いていく?!せめて先に乗ったくらいは行って?!

私が付いて来なかったけど電車来たから先に乗ったのだそう。

こいつ……


空港にて冷たいさっぱりしたものが食べたく

ざるうどんを頼みました。

沖縄最後の食事がこれとは…w

空港ではお土産が充実していてこれはこれで楽しかったです。


沖縄の思い出を思い出しながら飛行機に乗りました。隣が修学旅行生の教師だっただぽくて、私も修学旅行生に見えてそうで

ちょっと気まずい変な感じでした。


飛行機を降り、住んでいる空気が冷たくて気持ちが良い~~

家につくと直ぐに寝てしまいました。


いや~楽しかったけど疲れた!


しばらくは楽しかったのバフがかなりあって

次の日のバイトは体力的にも気持ち的にもあまり苦ではなかったです。

旅行ってすごい!


中学生の時の修学旅行で沖縄に行ったことはあったのですが、民泊だったり戦争だったりのことで昔を感じていましたが、今回そのときの雰囲気とは全然違って今の沖縄を見れたみたいで、また別角度から楽しめたように感じます。

大学生になっても、旅行は行きたくても迷ったら怖いという理由で行けずにいましたが、なんとかなるもんだなと感じ

もうちょっと出ていってもいいなーと思いました。


というわけで以上です!

また旅行いくことになった