あたふたテンパッてる私をよそに男の子はママの手を引き、おたまのつかまってるベンチに自分もつかまった…。この子もまだ一人で歩けないんだ(^_^)/おたまの持ってるお砂場セットが気になってるようだ…。



「何ヵ月ですか~?」と男の子のママがニコニコ話しかけてくれました。



「Σ(゜д゜;)あっ!?えっと11ヶ月です!!」



「じゃあ6月生まれ?うちは7月です。あっちの砂場のあたりにいる子たちもほとんど同い年だよ、よかったら声かけてね!」(^_^)



男の子はベンチにつかまってるのに飽きたのかハイハイでダッシュし始めた…。


「あっ!こらっ(つ´∀`)つ」とママもダッシュで追跡!!



元気な男の子だね(^-^)/



翌日…、



公園に行くといつものようにお砂場のまわりに7~8人のママ&赤ちゃんがいた。昨日のママもいる…。



ヨシッ!( ̄0 ̄)/



「おはようございます…。」緊張するなぁ( ´△`)


「おはようございますー!!」ママたちは次々、返事をしてくれました(*´∇`*)



昨日のママがちょいちょいと手招きして、



「ベビーカーここに置きなよ~!」と呼んでくれた。


ベビーカーからおたまを降ろしてみんなのいるお砂場に行くと、みんなが自己紹介をしてくれました(^o^)/



私も「おたまです、11ヶ月です」と挨拶m(__)m



「もしかして…おたまちゃんってハーフ?」



ここで、信じられない事実を伝えます…。おたまは実はハーフ…なわけない!!



でも赤ちゃんの頃のおたまは今では想像出来ないくらい可愛かった…。茶髪というより金髪に近いくせっ毛、瞳も茶で外人のようだったのだ…(* ̄O ̄)ノ



おたまはこの後、2才で頂点を迎える…。私はこれを『おたま2才MAX伝説』と呼んでいる…(-_-)



「2才を頂点に可愛さが落ちていったよなぁ」とおたまに言うと、



「私の人生のMAX早すぎない?その点、こたまはいいよね~!出だしが可愛くなくて…」



そう…、こたまは赤ちゃんの時イマイチだった…(-_-;)



話をもとに戻して…、



私はこの公園に毎日のようにおたまと通った…。公園には入れ替わり立ち替わり、20人くらいのママたちが常連でした。



行けば顔見知りが誰かしらいたので、午前中や夕方のお買い物ついでにちょくちょく寄り道してた(^-^)b



近所に顔見知りもなく保健所の場所さえうろ覚えな私に、ここのママたちは色んな事を教えてくれました…。



良い小児科、安いスーパー、美味しいお惣菜屋さん…。



子育てのアドバイスもたくさんもらったし、新米ママのグチも聞いてくれた…。


特に仲良しになったのは…


続くm(__)m