おたまが帰国しましたー!( ̄0 ̄)/



10日ぶりに帰ってきたおたまは、あまり疲れた様子もなくケロリンと元気(^-^)/



大量の洗濯物とお土産とデジカメに収められた思い出をトランクから出しながら話してくれた…。



「とにかくキレイで楽しかったよ~!!でもね…寒かった…。イタリアで27年ぶりの積雪だったんだって!こっちでももっとニュースになってるかと思ったのに(-.-)」



いや…知らなかった…(~_~)



雪景色のローマは何ともキレイだね~(*^_^*)



「イタリアの人も雪が珍しいからみんな広場に出て遊んでたよ…。で、いろいろ撮ったの(^-^)/」



どれどれ…、雪と遊ぶ現地の可愛い子供たちや雪だるまの画。いろんな雪だるまが写ってるけど…、雪だるまってやっぱり万国共通なんだね…( ̄▽ ̄)b



写真は続く…トレビの泉に真実の口…、まさにローマの休日(^o^)/



イタリアからフランスにも行ったおたまさん…。写真はエッフェル塔、ルーブル美術館と…(*^^*)



ダ・ヴィンチコード好きな私とおたま(私は原作に、おたまは映画にはまった)…(^_^)/



「これ、ラストのあれだね!」



「そう!!あれ!!」



フッフッ( ̄▽ ̄)b( ̄▽ ̄)bにやつく2人…。



お土産も買ってきてくれました。



ダーリンにはネクタイや皮のキーチェーンやワイン…(^-^)/



こたまには化粧品や教会で買ったというロザリオや(デザインがアンティークで可愛い!)お菓子…と



ローマ三越で、ご当地キティ…。ローマ限定『ローマの休日キティちゃん』の根付け。ダニエル運転のスクーターの後ろに横座りするキティちゃんが乗ってる…。



さすがキティちゃん…、グローバルです(~_~)



そして、私にはオリーブオイルやパスタソースやハンドクリーム、化粧品…。中でも一番のお気に入りはスノードーム♪( ̄▽ ̄)ノ″


大好きなんですよ!!スノードーム(*´∇`*)



台座に街並みが描かれててスノードームの中にはコロッセオが入ってる…。



「可愛いなぁ~!!」とにやつく私に、



「ママのが一番安上がりだよ」とおたま…。



「これはちゃーちゃんに(私の母)これはお母さんに(ダーリンの母)あっ!これはMさんに渡して(* ̄O ̄)ノ」



「えっ!?これ?(°Д°)」


私の職場に時々、お手伝いにくるおたまは職場のMちゃんとも仲良し…。おたまのお土産とは…



続くm(__)m