昨日…、



カエル家のクリスマスパーティ…(*´∇`*)



家族4人と一匹で串カツパーティーをしました…(^o^)/



『揚げ丸くん』という揚げ物を卓上でする電気調理器で色んな串ものを揚げて食べます( ̄0 ̄)/



揚げるものも『肉、魚、野菜』と色々揃えますが、衣も色々…。



フツーの天ぷらやフライ粉はもちろん、砕いたポテトチップスのりしおや柿の種とかもなかなかです( ̄▽ ̄)b



一人20本くらいはペロリンで、クリスマスなのに『串カツかい!!』という文句を吹き飛ばす食欲…(~_~)


「ソースも変えるといいかも~!柚子こしょうとかどうかなぁ(^-^)/」とダーリンがチューブのを冷蔵庫から出してきた…。



「残り少ないなぁ、よし!!」とダーリンがチューブを振ったとたん…蓋が…



Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)Σ(゜д゜;)


蓋が外れて部屋中に柚子こしょうが…。



窓、床、レンジ、天井、こたまの髪…。



この光景(_´Д`)ノ…ダーリンは以前もやってる…。



皆で手分けして拭き取ってる間にもフライがどんどん揚がってくる…(~_~)



パーティーで何故かテンパるイッパイイッパイのカエル家…(-_-;)



そんなこんなでおなかもイッパイになり…お楽しみのケーキO(≧∇≦)O !!



甘いもの大好きカエル家にとってホールケーキは大イベントです!!



今年のケーキはダブルに苺がサンドされてて、まわりにビスコッティが飾られてるのにした…メチャクチャ美味しそう(*´∇`*)



「シャンメリー開けて~!クラッカーしていい?」とこたま…。



( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)ん~ん…。



実はうちの猫…。クラッカーにビビってチビった事がある…。



「みゆうがまたチビっるかもしれないからなぁ~( ´△`)」



「一回だけ!!」とこたま…。



「じゃあ、私が抱っこしてあげるよ」とおたまが猫を抱っこする事になった…。


猫を抱き上げ、いざ!!



続く…m(__)m