週末…、



こたまと行ってきました…。



ヘキサゴン最後のライヴ(^o^)/



2年目から毎年かかさず参戦して、その他のメンバーのCD発売イベントや渋谷のライヴハウスのミニライヴなどにも行ってきたこの数年…。最後のイベントとなりました…(;_;)/~~~



今回、アリーナの座席表が公開されてなかった…。前回のライヴの座席とも幕張メッセの一般的な座席とも違うのはわかったけど(;_;)



で…



会場に入ってビックリΣ(゜д゜;)



前方に長いステージ、後方に短いステージ、それを真っ直ぐ繋ぐ中央の花道、そして花道の真ん中に円形ステージ…。



驚いたのはアリーナの椅子が前方向きじゃなくて花道向きに並べられてたこと…(~o~)



前のステージを見るには横を向かなきゃならないわけで…。



そして…さらに驚いたのは…、



私たちの取ったチケットはブロック5列目…、



Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



最前だ…。



私たちのブロックは花道の円形ステージの前だったため列の頭が5列目になってたんです…神席!!O(≧∇≦)O !!



「こたまちゃん!」



「ママ!」



抱き合って喜ぶ親子!!(*^o^)/\(^-^*)



こんなんで、ライヴ前からかなりのハイテンションで挑んだラストライヴ…( ̄0 ̄)/



毎年の事ながら、ヘキサゴンのライヴは長い…、出演者が多いので曲数もハンパない(~_~)今回も総数60曲…、見る方も体力戦です(*^-')b



でも不思議と長さはあまり感じません…、終わった後の脱力感は否めないけど(-_-;)



そして今回のラストライヴで一番盛り上がったのは…、



羞恥心の青…、野久保君の復活!!O(≧∇≦)O !!



ライヴ中、2度も『羞恥心でーす!』とアンガールズが現れて、期待してなかった私たちの前に野久保君が…。ゆうちゃん、つるのさん、野久保君が羞恥心の衣装で歌い出した瞬間の会場は本当にスゴかったです…。



歓声と悲鳴と泣き声とで会場内が揺らいでた…(~_~)


そのままの勢いで終演を迎えアンコールへ…。



歌の後、1人ずつ名前を呼ばれて挨拶をしていった…。



会場内は涙…涙…、ふと横を見るとこたまも( ┰_┰)


「しんちゃんにつられちゃって…(;o;)」



最後に紳介さんの名前が呼ばれると会場内から拍手が起きた…。



こたまが小学生の頃から楽しんできたヘキサゴンがとうとう終わった…(~_~)



賛否はあると思いますが、私とこたまには思い出いっぱいの番組です\(^o^)/


最後のライヴも本当に盛り上がって楽しかった(^o^)/


帰りの電車の中…、目を潤ませながらこたまが言った。



「あの番組のおかげでバカでも明るく前向きなら世の中渡っていけるってわかったよ」( ´△`)



(-_-)



一抹の不安を残して、私とこたまのヘキサゴンも終わりました…( ̄▽ ̄;)