先生はニコニコとこたまに話しかけた…。



「えっと…、こたまちゃん!こたまちゃんは一番どこが治したい?」(^-^)



「下の前歯と左の奥歯です!」(^○^)



「そうだよね~、そこが一番マズイもんね!」と頷く先生…( ̄~ ̄;)



えっ?(^^;)(;^^)えっ?



Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!!上の前歯じゃないの!?芸能人みたいにニッて笑うと前歯ビシッー!ってしたいのかと思ってた…。



「ここだよね!」と先生はモニターに大写しのこたまの歯を指した…。



ショーゲキ!!(°Д°)



左の奥歯の上下がずれてて上手く噛み合ってない…(・・;)



ぶっちゃけ…、小学生の高学年くらいからこたまの口の中をよく見るなんてしてなかった…。



こたまは私と違って、歯医者が苦手じゃない…(-.-)定期検診にもマメに行ってるので大きな虫歯になる事もなく歯医者さんに任せっきりだった私…(~_~)



こんな事になってるとは…、ショーゲキ!!(°Д°)



確かに…、前から見ると前歯の上下の中央が少しズレてる…。



でも口元が歪んでるという訳でもなくて…、



が、奥歯は確実に噛み合ってない!!これはヤバイです…( ´△`)



「先生…、ショーゲキなんですけど(_´Д`)ノ」



「これは難しくないですよ~、ただし抜歯はした方がいいかな(^_^)」



ふう~ん( ̄~ ̄;)



「健康な歯を抜く事に抵抗がありますか?噛み合ってない歯より、きちんと噛み合ってる歯を作って大事にした方が長持ちします(^^)/」



なるほど…(~_~)



「検討して、また来て下さいね~!」



と一ヶ所目のカウンセリングが終わった…(~_~)



で…、二ヶ所目…。



ここは一般歯科も併設されてる(^-^)



と言うか…矯正歯科が併設されてるって感じ…f(^_^)


矯正の専門医は毎日いるわけではなくて、週に何度か診察されてるってとこです。



ここの歯科も新築のビルの中にあってとってもキレイ…(*´∇`*)



こちらは女の先生…、名札のお名前から院長夫人さん。30代ぐらいの明るい方です(^-^)/



ここでも言われた事は大体同じでした…、やっぱり下の奥歯(_´Д`)ノ



治療費もシステムは違うけどトータルすると同じぐらい…、こたまの治療の相場なんだろうなぁ~(~_~)



で、…



こちらの先生にお会いした瞬間!から聞きたい事と言うか、確認したい事があるんですけど…(;´д`)



続くm(__)m