休日…



こたまと歯医者さんに行ってきた…(^_^)/



事の始まりは…



新しい学校にも慣れて落ち着いてきた9月頃から、こたまはバイト探しを始めた…。でも、茶髪(夏は金髪だったがさすがにバイトは無理だろうと茶髪にした)ピアスのこたまになかなかバイトは見つからなかった(~_~)



「いくつも断られちゃったし黒髪にするかな…( ´△`)」とこたまも言い始めてた…。



それが…先月末、



ゆーちゃんのバイト先で欠員が出てこたまさん、人生初のバイトが決まった(^o^)/コンビニさんです…。



『髪色もピアスもそれくらいなら』…、と OKされて先月末から働いてる( ̄▽ ̄)b



週3のバイトにも慣れてきたこの頃…こたまが頭を下げて…、



「お願いがある…」m(__)m



と言った…。



ん(^_^;)?



「歯の矯正がしたい…。」


えっ!Σ(゜д゜;)



中学生の時から歯並びがずっと気になってた…、治したかったけど矯正が高額なのは知ってた。バイト代から月々少しずつだけど返済するから矯正をさせてもらえないか…と言う(~_~)



ん~( ̄~ ̄;)確かに…、



こたまの歯並びはよろしくない…、でもわが家の台所事情もよろしくない(-_-)


ネットで近くの矯正歯科を調べたらカウンセリングはどこも無料だという…。こたまも私も矯正の知識が曖昧なまま、考えてても仕方ないのでとりあえず矯正歯科に行ってみることにしました…。



で…、



休日、行ってみたわけなんです( ̄0 ̄)/



ものは試しと2ヵ所のカウンセリングの予約をとった。



まずは一ヶ所目…。



ここは予約をとったら、翌日にメール便速達で問診票やらパンフレットやらが送られてきた(^^)/



矯正専門の歯科でとてもキレイ…(*^^*)



待合室には小学生からおじさんまで…、混んでるなぁ(~_~)



こたまが先に呼ばれて口の中の写真を撮って、それをモニターで見ながらのカウンセリングとなった…。



先生は私と同世代くらいの気さくな男の人…。矯正は保定期間まで入れると4年くらいかかる…、長いお付き合いになるわけで(~o~)こたまを受け入れてくれる先生が理想です…。何せ、こたまさんはキャラが強いのに人見知りだし…( ´△`)



そして…問題の歯の方…。


先生とこたまのやりとりにショーゲキ!!でした(;o;)


続くm(__)m