昨日の帰りの電車の中での事…(* ̄O ̄)ノ



つり革につかまってる私の前にカップルさんが座ってた…。2人は一台のスマホをのぞきこみながら何やら話し合っていました(~_~)


Σ(゜д゜;)どうやら子供の名前を考えてるみたい…。よく見たら女の人のカバンに『赤ちゃんがいます』キーホルダーが付いてる…。



2人はスマホを指差しながら『これは?』『こっちはどうかな?』と楽しそうに笑い合ってました(^-^)



2人とも20代半ばくらいで、初めてのお子さん誕生を心待ちしてるよう…(^-^)



きっと『名付け』関連のサイトを見てるんだろうなぁ~、思わずiPodの音量を下げて聞き入ってしまった(~o~)



数分後、名前は8割がた『しんじろう』に決まりそうでした…。後は漢字…。



ご主人様が「伸びるの『伸』がいいんじゃないかな、『のびのびと育ちますように』みたいな感じで!!」



「えっ~( ´△`)のび太みたいでちょっと…」と奥様…。



「『信じる』は普通かなぁ~( ̄~ ̄;)」



車内にいる人たち皆もこんな顔( ̄~ ̄;)になってた…。



そろそろ私の降りる駅が近付いてきてる…。2人は画面をタッチしながら思案中…( ̄~ ̄;)



あ~!着いちゃった!!(;o;)



開いた扉に向かい、2人に背を向けた瞬間、奥様が言った…。



「よし!『伸びる』の伸に決定!!」



「第一候補だね!!」



おっー!!パチパチo(^o^)o


やがて生まれてくる『伸じろう君』…、君の名付けの現場には意外に多くの人が立ち会っていたよ(^-^)



名前が決まった時、車内の皆も心の中できっと拍手してた…。



元気に生まれておいでね!と去っていく電車を見送りながら思いました…(^o^)/~~



でも…一つだけ…



見た感じ…、初めての赤ちゃんって思ったんだけど…。



『じろう』でいいのかなぁ…( ´△`)