カエル家、大坂見参!!O(≧∇≦)O !!



ダーリンが1人で運転して仮眠したりの8時間…、朝5時に大坂に着きました(^o^)/



この日、泊まるホテルに駐車して暫し仮眠(-.-)Zzz・・・・身支度を済ませて
向かったのはUSJ…上地さんのファンイベントです(* ̄O ̄)ノ



こたまはずっーと楽しみにしてた大坂で本当に嬉しそう(*´∇`*)



私とこたまはイベントに参加、ダーリンとおたまはアトラクションへ…。



イベントはUSJの奥にある駐車場で行われました…。



上地さんのファンイベントのメインはイベント参加者全員でギネスに挑戦する!!


当日その時まで何をするかは全く明かされていませんでした…。



で…、何に挑戦したかというと…



参加者2万人全員のタオルを一本につなぐ…、というもの…f(^_^)



タオルはファンイベントのプレゼントということで入り口でもらったイベントロゴ入りの黄色いタオル…。


ギネス認定人のショーンさんのチェックのもと、タオルをお隣さんと繋いでくのですが…単純にみえて意外と大変だった(~_~)



1ブロックは500人ほどでロープで区切られてます。ブロック内で、てんでんバラバラに立ってた人たちが整列し列を蛇行させる形で繋ぐ…。1人のもれもないようにタオルの端を結んで繋げていくのはなかなか時間がかかった…(~o~)



ブロック内が繋がって一本になったら、ブロックの最後とブロックの頭をタオルを足して繋ぐ…、ブロックも繋がり2万本が1になるわけで…。



上地さんのブログに写真がアップされてるので、わけわからん!かったら見て下さい…m(__)m



繋がったかを認定人のショーンさんがお一人でチェックして歩く…ってか走る!


この日のギネス挑戦に色々な案があったそうだ…(~_~)例えば『2万人同時にジャンプ』…。これをギネス記録にするにはちゃんと同時だったか、認定人も2万人、必要なんだって…( ̄▽ ̄)b



ギネスって色々、大変なんだなぁ~( ´△`)



このタオル繋ぎも事務局から認定は五分五分だと言われたそうで…(~_~)



結果は…



無事認定ー!!



ギネスにのりました(*^-')b


繋ぐのに一時間以上かかり…、規制退場に一時間…。


USJ内に入ったのはお昼過ぎてた…(-_-)



入ってすぐ、『さて、おたまとダーリンに連絡を…』と思ったら…



骨付き肉とキティちゃんまんにかぶりついてるゴリラとこざる…違った!!ダーリンとおたま発見!!( ̄0 ̄)/


ものすごい混雑の中、簡単に会えちゃった…。



会えたといえば…、イベント会場でも偶然があった(~o~)



以前、『KY』のイベントの時に私とこたまの前の前に並んでらした方に偶然会いました(^_^)



しかも同じブロックの真後ろの列にいらした…。



KYの時…、ヒマだったので前にいた女子大生2人組や後ろにいたママとお子さん2人のファミリーや色んな方とお喋りをした(* ̄O ̄)ノ



その方もお喋りにお付き合いしてくれました…。小学生のお子さんがいると言ってたその方はスタイルも顔も良くて、どこぞの雑誌のモデルさんみたいだったのでよく覚えていました…。


ただ…名前も知らないので何て話しかけていいのやら…と思ってたら、あちらから声をかけてくれた…。



「KYの時の…えっと…こたまちゃんだ!こたまちゃんとママだよね~(^o^)/」


覚えてくれててありがとう(*^^*)しかし2万人以上いる中、まさかの真後ろ…ミラクル(~_~)



またまたお喋りにお付き合いしてもらいました( ̄▽ ̄)b



イベント終了後、別ブロックにお友達がいるとの事でお別れしましたが、また名前を聞き忘れちゃった…。またどこかのイベントでお会いしましょうね~(;_;)/~~~



さて、パークへ…O(≧∇≦)O !!



続く…m(__)m