昨日のお夕飯…、



今季、初おでん!!\(^o^)/



私は練り物が大好きですO(≧∇≦)O !!子供の頃からおでんは大好物(^_^ゞ




が…、ダーリンはあまり好きじゃなかった(-_-;)



それでも結婚当初から20年以上…、秋になると作りはじめシーズン中たびたび登場するこのメニュー…。


今ではダーリンの方から「夕方は涼しくなったしそろそろ食べたいなぁ~!」とリクエストがくるようになりました(^o^)/



継続は力なり!!( ̄▽ ̄)b(ダーリンはパスタもあまり好きじゃなかったけどそれも刷り込みました(*^-')b)


「あ~おでんだぁ!!たまご何個ある?」とたまご好きのこたま(* ̄O ̄)ノ



「人数分しかないんだから2個食べないでよ(▼皿▼)Ψ」とおたま…。



こっちもたまご好きだった…( ´△`)



「ちくわぶ何本いれた~?」とダーリン…。



ちくわぶばっかりそんなに入れてないよ…(´Д`)



こんなだからカエル家のおでん鍋は巨大化する…(-_-)おでんと天ぷらって何でこんなに大量に出来上がっちゃうんだろう…( ̄▽ ̄;)



とにかく…



いただきまーす!!(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)


やっぱり美味しいね~o(^o^)o



「ママ~、このからしもうないよ(;o;)」とおたまがチューブ入りのねりからしを片手に言った…。



買い置きを出そうと立ち上がると…、



「こういう時は…こうすると出るんだよ!!」とダーリン…。



おたまからからしを受け取るとチューブのおしりをもってブンブン振った…。



あっ!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)



からしのふたが勢いよく飛び中身が飛び散った…。



あ~あ(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)



チューブに残ってた中身もこれで全部でちゃったよね…(_´Д`)ノ~~



ダーリンはぬれふきんで飛び散ったからしを拭き取った…。



床、壁、レンジ…、天井に近いとこまで飛んでるよ…(* ̄O ̄)ノ



「よおし!!これで全部拭き取った!!<(`⌒´)>」とダーリン…。



(-_-)(-_-)(-_-)



気が付いて下さい…



あなたの前髪にベッタリついてますよ…(-_-)