またしても…



帰宅困難者になってしまった…(;_;)



台風直撃の都内…、ただでさえビル風の強い通りに吹き荒れる風と雨…スゴかったです…( ´△`)



いつもの通勤電車は早いうちに運休してしまいました…この時点ではまだ回り道ながら他の電車は動いていたのだけど、あっという間に他のも運休…(_´Д`)ノ



またしても…帰る手段なし…、引き継ぎ者が出勤出来ないのでお仕事続行…。震災の時ほどではないけど電車の復旧の見込みがわからず、結局…ダーリンに車でお迎えにきてもらうことに( ̄0 ̄)/



予測はしてたけど、そんな人たちで都内の道路は大渋滞…(;o;)ですよね(´Д`)



職場の前の放置傘もスゴかった…(_´Д`)ノ骨の折れた傘を誰かが一本置いたんだろうなぁ~、『ここは置いていいんですか?』的に思われてすっかり壊れた傘の置き場になっちゃってた…(* ̄O ̄)ノ



折れた傘は元通りに閉まらないので大変でした…。力で閉じて何本かで紐でくくった…(-_-;)



なかなか着かないダーリンを待つ間、まとめた傘は90本…、ほとんどがビニール傘でどれも骨がバキバキ折れてた(-_-)凄まじい…。



ダーリンの車に乗ったのが22時…、帰路もダラダラ渋滞でした。この頃になると電車も少しづつ復旧してきた…。国道を走ってる時、いくつかの駅の前を通ったけど道路にまで溢れるくらい人がいて、電車に乗り込むまでだいぶ時間がかかりそうだった…(_´Д`)ノ



日付が変わった頃、ようやく帰宅( ̄▽ ̄)b



こたま~!おたま~!帰ってきたよ~!( 」´0`)」



「ママ~!おかえり~!おうちも大変だったよ、停電になったしテレビは映らないし…(* ̄O ̄)ノ」



そういえば…、イエ電もかからなかった…。私の携帯から家にもダーリンにも電話がかからなくて…、何故かこたまの携帯だけ繋がったんだっけ(^o^)/



マンションのエレベーターも止まったらしい…。中に人が乗ってなかったのは幸いでした…。



「今年はまだまだ何か起こりそうな気がするよね~( ´△`)」



「だよね~!ところで…昨日は台風で学校は休みだったけど今日は行く?」とこたま…。



それは災難じゃないので、回避しないで下さいm(__)m