こたまの行きたいとこ…



それは2~3ヵ月前に出来た古着屋さん…。



前は何度も通ったけどビルの中にあり、入り口から店内がわからず一人では行きにくかったらしい…(~_~;)


軍資金も手に入れて行きたくなったわけで…(*^^*)



「行こうよ~!」( ̄0 ̄)/


行ってみると、一階は入り口とディスプレイだけ、二階はレディース、三階はメンズ、四階はヴィンテージ&ブランド…店内は混んでいてにぎやかです( ̄0 ̄)/


「うちのお店は初めてですかぁ~?」



入り口近くでZIPPERのモデルさんみたいな可愛い店員さんに声をかけられた(^o^)/



はい(^_^ゞ(^_^ゞ



「うちの料金システムを紹介しますね~!」



と、小さな紙を手渡された…そこにはにんじん、ねぎ、なす、きのこなどなどの野菜の絵と値段が…(゚~゚;)(゚~゚;)



「これが今週の価格表になります!毎週、水曜日に値段がスライドして安くなっていきますから(^o^)/」



ほう~(^o^;)今週、にんじんは500円だけど水曜日になったらワンランク下の300円にスライドするわけだ…。



値札を付け替えることなく、毎週水曜日に安くなってくって賢いなぁ~(* ̄O ̄)ノ



「値段の高いものは待って買うのがオススメですが、自分がこれなら!ってお値段の時に買わないとなくなっちゃうこともあります…」



ですよね…(--;)そのあたりの頃合いが駆け引きなわけだ…。



こたまを見るともう聞いてなくて、近くの棚を物色してる…( ´△`)



「こたまさん…」



「聞いてたよ~!今週はももが300円、にんじんが500円、ねぎが900円…、それ以外の野菜は敵だね!!」と価格表を見ながらサッサッと店の奥へ…( ̄▽ ̄)b



最初は一緒に見ていたけどいつの間にか単独行動になってた…。こたまさん、真顔だもん(-_-)



一通り見終わると、お互いの成果を見せ合い買うものをピックアップ(*^-')b



メンズも含めて2時間近く物色して歩きました…。いやぁ~飽きないものです…f(^_^)



私はカーディガンと長袖シャツを、こたまは薄手のジャンバー2着にパーカーなど何点か購入した(^o^ゞ



店内のあちこちで、こたまは店員さんに話かけられてた…。この日のこたまのファッションは古着屋さんで買ったオーバーオールにボーリングシャツだったのでいかにも古着好きに見えたのかも…σ(^_^;)?



こたまはメンズの服が好きなのだけど一人ではなかなか売り場に行けない…。



「メンズのこのブランドのカーディガン欲しがったんだよね~!しかもねぎだ!!」( ̄▽ ̄)b



自身の成果にほくほくのこたまは家に着いて早速、ファッションショーしてた…


そこにダーリンが帰ってきてダイニングテーブルに出してあったレシートをみて言った…。



「もも300円×3、にんじん500円、ねぎ900円…これ何?」(^_^;)?



「…八百屋」(-_-;)(-_-;)


売ったり、買ったり、物の価値って人それぞれ…お金の価値も改めて考えた1日でした…(* ̄O ̄)ノ



お布団にこたまと並んで入った時…こたまが言った。


「今日も楽しかったね~!あっΣ(゜д゜;)そうそう…、あれって何て言うんだっけ!?偉い人の事…、にんじんみたいな…」( ̄~ ̄;)



「…偉人」( ´△`)



「そう!それだ!!イジン!私、尊敬するイジンいた!」



へえっ~!(~_~)



「福沢諭吉!!」



それは尊敬する偉人じゃなくて好きなお札の絵柄じゃないか?…(´Д`)