昨夜、おたまが実験旅行から帰ってきた…(^o^)/



おたまは大学で海洋生物のお勉強をしています…。今回も海沿いの大学の施設で2泊3日、サンプリングや実験のために行ってた(*^-')b



「ママ~!こたま~!ただいま~お土産あるよ( ̄0 ̄)/」



おっ~!(* ̄O ̄)ノ(* ̄O ̄)ノ玄関までお出迎え。



「これは…ママに!」(^-^)/



せいうちが前面にどんと書かれた靴下…(~_~)



「似合うよ~!(*≧m≦*)ププッ」



可愛いじゃん( ̄▽ ̄)b



「こたまはこれっ!」



ご当地キティのストラップ2種類…



「あ~!可愛い~!」O(≧∇≦)O !!



こたまはキティ好きだ…。上地さんとコラボしてからさらに好きになった(^o^)/


本当だ…、可愛いね(*^^*)キティちゃんがダイビングスーツを着て足ヒレつけてる…と干物を持ってるやつ。



「ありがとう(*^ー^)ノ♪」



「これはみんなで食べようね~!」と最後にお菓子を一箱…。



『おさかなサブレ』と 書かれた箱には、赤や黄色で色とりどりの魚や海の生き物が描かれて可愛い感じだ…。お夕飯の後で食べようという事になった(o^-^o)


で、お夕飯の後…



こたまが待ちきれないように言った…。



「開けていい~?」(* ̄O ̄)ノ



いいよ(^o^)/



「どんなのかなぁ~?ん?…ん~ん?」( ̄~ ̄;)



どうした?(´Д`)



ファンシーなお菓子の箱を開けるとファンシーな個包装されたサブレが10個入ってる…。形は3種類で『貝』と『カニ』と『さかな』なんだけど…(´Д`)



「おたま…」



「(`∀´)ハッハハー!!リアルじゃない!?」



『貝』はホタテみたいなやつでこれはよしとして…、『カニ』は蟹だ…、箱のイラストは可愛いカニなのにサブレのカニはリアルだ…(´Д`)なぜ?



そして『おさかな』…、これに到ってはファンシー要素ゼロ…(°Д°)身をよじらせてはねあがってる躍動感あふれるポージング…。大漁歌が聞こえてきそうな…(~_~)旗に描かれてるやつでしょ、これっ!!



お子様が喜びそうなパッケージから全く予測出来ない形…、カラフルな包装に『さくさくすがた焼き』と書いてある。そういうことなの?…(_´Д`)ノ



「でも、美味しそうだからいいや~!あっ!!美味しい(^o^)/」とあっさり受け入れるこたま…。



確かに…美味しゅうございますね…( ̄▽ ̄)b



しかし…このギャップ…このリアル感…このクオリティ、なに目的だ…(--;)



(*≧m≦*)ププッ



面白いから明日、職場のMちゃんにあげようっと!!



何はともあれ、おかえり、おたまさん\(^o^)/