先週末…、



こたまが雑誌を指差しながら言ってきた(^-^)/



「このお店に行ってみた~い!」O(≧∇≦)O !!



どれどれ(..)…雑誌は夏休みのための原宿渋谷の特集だった…マップ付きで攻略法とか載っている(~o~)こたまの指したのは…



『文化屋雑貨店』



おっー!!懐かしい!!( ̄0 ̄)/



20ン年前…、私がこたまと同じ高校生だった頃によく行ったお店でした(~_~)



こたまも惹かれたんだ…。このお店は名の通り、雑貨屋さんなのですが商品のほとんどが手作りという変わったもの満載の宝さがしのようなお店です…(^o^)/



高校生の頃、よく渋谷で遊んでた…。っても普通の遊びです。映画みたり本を買ったり服屋や雑貨屋さんをひやかしたり…。(^.^)



今はもうない東急映画館の上の五島プラネタリウムにもよく行きました~。当時は入れ換え制じゃなかったので、一人でぼっーと何時間でもいられた…。(*^^*)


ダーリンとデートの時も行ったなぁ~!



あのお店はまだあるんだ~、行ってみたい( ̄0 ̄)/



ということで…行ってみた!!



雑誌のマップを見た時…ン?と思った…。文化屋ってこんな場所だったっけ?確かファイアー通りだったような…σ(^_^;)?



まぁ行ってみましょって事でまずは古着屋さんを見に原宿から…(*^o^)/\(^-^*)



原宿駅に着くと揃いのTシャツ姿の見慣れぬお兄さんたちがいた…。



お兄さんたちが手にしてる看板を見てわかりました(~_~)



AKBショップのスタッフさんかぁ~!



竹下口、入ってすぐにショップがオープンしてた…。(新しいお店が出来ると以前は何がここにあったか、結構思い出せない(-_-;))


完全予約制のショップで二重のガラス扉の奥は全く見えなかった…。手前のガラス扉の横で挨拶してるチェックの制服姿の女の子たちはみんな可愛かった、研究生の子たちかなぁ~(~_~)


何でもAKB劇場は当初、原宿につくる予定もあったとか…。もし原宿だったら今みたいなブレイクがあったかなぁ~( ̄~ ̄;)



とか、横目で見ながらこたまのいつものお買い物コースをまわった( ̄▽ ̄)b



今度のディズニーシー用にTシャツとサルエルを買ったこたま(^o^)/



で、ようやっと本日の目的地の雑貨屋さんへ…o(^-^o)(o^-^)o



ここで改めて、携帯で検索してみました…。やっぱり以前と場所が違う!(-.-)


携帯のマップを見ながら行ってみると全く違う…(°Д°)



迷いながらもたどり着いて看板を見上げた…



『文化屋雑貨店』(^o^)/



店構えは小さくなったように感じたが店内に入ると、懐かしい~!相変わらず変なものばっかり( ̄▽ ̄)b


通路はすれ違えないほど狭くて、棚に壁に床に天井から…所狭しと雑貨がある。


こたまは目を輝かせて座ったり立ったり背伸びしたりしながら商品を手にしてる(^o^)



義歯で作ったピアスやら帆船の模型がついた髪飾りやらナース服やら…(´Д`)


訳がわからないけどワクワクして楽しい(*^o^)/\(^-^*)



こたまはゴーグルと(バイクのかパイロットのかわからない)トランプ柄のバンダナとスカーフを買った(*^-')b



お店は数年前にこの場所に移転したのだそうだ…。20ン年の時を経てまた来ることになろうとは夢にも思わなかった…( ̄~ ̄;)


こたまを変わってるぅ~と思ってたけど私も変わってたかもしれない…(~_~)



積木くずし全盛で、みんなどんだけスカート丈が長いかを競ってた時にクラスで一人私だけ…、制服のスカートをミニにして真っ赤なスタジャンとコンバースで学校に行ってた( ̄0 ̄)/



今から考えると、相当浮いてたと思う…( ´△`)先輩からもよく呼び出されたしなぁ~。



お店を出て、満足げなこたまがニヤニヤしながら聞いてきた…。



「ママも高校生の時、ここで買い物してたんでしょ~!変わってるって言われてなかった(* ̄O ̄)ノ」



「Σ( ̄◇ ̄*)エェッ…別に…(-.-)」



「ふうん~(*≧m≦*)ププッ」



また来ようね(*^-')b