週末、カエル誕生日でございました\( ̄0 ̄)/



当日は外食しますか!?って事になりまして…。



前にも書きましたがおたまとこたまの食の趣味が激しく違うため、外食はもめる…( ´△`)



で、ダーリンはお酒を呑みたがるんでこれまた厄介…。



で、大体が居酒屋になるわけで…(~_~)



こたまも高校生になったんで家族とだけ限定でアルコールを解禁しました(違法ですね( ̄▽ ̄)b)



大学生や社会人になった時、自分の限界もわからずジュースみたいなカクテルやサワーをがぶ飲みして失敗して欲しくない!



朝、目が覚めたら知らない人と寝てましたー!!なんてアホな事がないように少しずつお酒の種類や量を覚えさせたい…(違法ですね( ̄▽ ̄)b)



おたまはあまり強くなかった…(これは私の遺伝子だな(~_~))サークルの飲み会でも、自分の限界はわかってるのでゲロゲロゲロッピーなどの失敗は今のとこないらしい…( ̄0 ̄)/



こたまはまだ2~3回しか飲んでないけどこっちは結構、イケるタイプのように思う…(-_-;)ダーリンの遺伝子だなぁ~。



誕生日当日…



各々、学校や職場から居酒屋に集まりました。(^_^)/最後は私…。



私が着いた時にはおたまとこたまも軽いカクテルを飲み(がっつり違法ですね)ダーリンはすでに2杯目をいただいてた…。主役関係なし…だね( ̄▽ ̄)b


私の生ビールがきたとこであらためて乾杯ー!!(^_^)/□☆□\(^_^)



「お誕生おめでとー!!」\(^o^)/



「ありがとう」(*^ー^)ノ♪



ダーリンはビールを日本酒にかえて本日、飲む気満々!!ツマミは各々、好きなのを頼みます(^^)/



おたまは刺身やサラダ、こたまは餃子やお肉なんかを頼む(* ̄O ̄)ノ



「しまあじのお造りが食べたい!!」とおたまが頼んだ…。嫌な予感はした(~_~) 入り口横の水槽にいたのは…確か…お造りだし…



やっぱりー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



3枚おろしのあじ君の上に身がキレイに並べられてる…そして…



やっぱりー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



動いてる(´Д`)



これね…、何度見ても慣れないんですよ…( ┰_┰)


身を削がれてるのに動いてるっていうのがリアルに怖い(´Д`)



私とこたまは妄想人間なのでこういうのを見ると勝手に妄想して怖くなる…( ´△`)



ダーリンとおたまは早速食べて「うまーい!!」(^q^)


「こうするともっと動くよ~!」とダーリンが言った…(こういう時のダーリンの顔を見ると、この人小学生の時、絶対にいじめっこだっただろうな!って思う…)



ダーリンはパクパクしてるあじ君の口に醤油を垂らした…



きゃー(°Д°)(°Д°)



尻尾をビタンビタンバタつかせてメチャ動いてるー!!(;o;)



「塩分濃度が高いからだね~!えらも動いてるね~!」とはしの先で観察しながらおたまが言った…(^-^)b


きゃー!!(´Д`)(´Д`)


やめなさい!!2人とも!!今夜、あじ君が枕元にくるわよ~!(´Д`)



「ママは食べないの?美味しいのに~?」( ̄0 ̄)/



「Σ(゜д゜;)美味しいの?お皿に取って下さい!」


だってまだビタンビタンしてるんだもん(;o;)



「(;o;)おっ!?美味しい!!」身がしっかりしてておいしかったです…。



こたまも恐る恐る食べたら「あじ君うまいね~」(^o^)/



そんなこんなで食事は進みおなかいっぱい(*´∇`*)


そろそろ帰りますか?



と…



続きますm(__)m