昨日…



また部屋に「ヤツ」が出た…(_´Д`)ノ



ダーリンは夜勤、おたまは実験でお泊まり…



家には私とこたましかいませんでした。



私が先にお風呂に入り、シャンプーを泡立てたとたん…



こたまの大絶叫が!!



「早く来てー!!!!」



何が起こったかわからず、シャンプーをボタボタ滴ながら部屋に行くとこたまが部屋の隅を指差しながらすでに涙目に…( p_q)エ-ン



押し入れの上段に「ヤツ」がいた…。



「こたま!新聞紙!!」



「はい(;_;)」



振りかぶって…



バーン!!!!



一撃(*^-')b



ティッシュでくるんで袋にいれました…。



「とりあえずシャンプーの続きしてくるからね(^_^)/」



しかし…「ヤツ」らは一体どこから来るんだろう…( ̄~ ̄;)



お風呂を上がって検索してみました。大体、「ヤツ」の正体も実はわかってない…。



「とりあえず…『ムカデ』かな?」



製薬会社の害虫駆除のページに『ヤツ』がいた…(-_-;)



「こたま!これじゃない!?」



2メートルくらい離れたダイニングからこたまが答えた。



「よくわからない…」(--;)



そりゃそうだろう…、それだけ離れて目も半分つぶちゃってるじゃん(~_~)



「画像でも怖いもん(;_;)」



『ヤツ』が初めて出たのはこのブログにも書いたあの日です…。こたまが大泣きしながらあちこちに電話をかけまくったあの時…。



実はあれから2回出たんです。台所と玄関に…。これも見つけたのはこたまで退治したのは私…( ̄▽ ̄)b


これでトータル4匹目…。うちはマンションの6階でゴキさんも蚊も出ない(^_^ゞ『ヤツ』が出たのも20年住んでて初めての事です…。(_´Д`)ノ



対策や習性を調べようとよく画像を見ると…ん!?



何だか違う気がする…。



1回目の時のは『ヤスデ』じゃないか…。糸屑みたいになって死んでた…。2回目に台所でみたのは『ゲジ』のような…(ゲジゲジの正式名はゲジというらしい、知らなかった(~o~))で、3回目に玄関に出たのは『ムカデ』っぽい…。そしてさっきのはまた『ゲジ』に見えた…( ̄~ ̄;)



ん~(._.)_家の中のは『ヤスデ』か『ゲジ』だと思う…。噛まないそうだが夜行性で寝てる間にはい回ってるのかと想像すると気持ち悪いなぁ~!(´Д`)



明日、それ用の殺虫剤を買いに行かなきゃ…(-_-;)



一番問題なのはこたまが1人の時に出没される事です…。虫嫌いなこたまは連日の出没にすっかり参ってる…(´Д`)こたまでも殺虫剤なら使えるし…。



いつもは押し入れ側にこたまが寝るのだけど、今夜は怖がって寝る場所を私と入れ替えた…。



お布団に並んで入ってしばらくすると…。



(*≧m≦*)ププッ



「どうしたの?」



「思い出しちゃって(*≧m≦*)ププッ頭が泡だらけで慌てて飛び出してきたママの顔…O(≧▽≦)O」



(°Д°)



「で、真っ裸で新聞紙振り回してた!O(≧▽≦)O」


(°Д°)



「怖かったんだけど、ちょっと笑いそうになっちゃったよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″」



(ノ-_-)ノ~┻━┻心配したのにー!!