その日も私は公園の隅のベンチにおたまを抱いて腰かけてた。誰かに話しかけてみなくちゃなぁ~と思ってはみたものの…なかなか:-)そんな時に、



「何ヵ月ですか~?」



顔をあげると、色白のぽっちゃりした赤ちゃんを抱いた可愛いらしいお母さんが立ってた…



「あっ(・・;)10ヶ月です!」



「じゃあ6月生まれだね、うちは8月!だいっていいます。よろしくね~(^-^)」



私は慌て立ち上がって言った。



「6月10日生まれです、おたまっていいます。こちらからよろしく!!」f(^_^;


「えっ!?(^o^;)本当に!?すごい偶然!うちの主人も6月10日生まれだよ~!」


へぇっ~!そりゃ奇遇(^_^)v



「知ってるかな?6月10日って時の記念日なんだよ。だからうちの主人、『時生ートキオー』って名なの」(^-^)



知らなかった(°Д°)おたまの誕生日って時の記念日だったんだ…。時生さんかぁ~、ロマンチックだなぁ(*^^*)



KさんからNさんやSさんを紹介してもらいおたまにも私にも友達ができました。



しっかり者のともちゃん、おっとりしただいちゃん、やんちゃなまさき君、わがままなおたま…4人はとても仲良しになった(^-^)b



毎日、公園で遊び、お互いの家を行き来して、ご主人も含めて家族ぐるみで出掛けたりもした(^o^)/



時生さんは同じ誕生日のおたまを可愛がってくれました。



子供たちが幼稚園に上がる頃には、みんな住まいが離れてなかなか会えなくなった(-_-;)



まさき君とおたまは小学校の学区は違ったけど中学でまた一緒になりました。同じ部活に入って、お互いにカレカノが出来ても下の名前で呼びあう幼馴染み関係は続いて仲良し(^-^)/



ちょうどその頃…、今から8年くらい前…。



時生さんに…ガンがみつかりました。