最近、かばんに《おなかに赤ちゃんがいます》ストラップをつけてる妊婦さんをよく見かけます…。


あれはどこで配ってくれるのでしょうかね~!?



すごくいいなぁ~!って思います(^o^)/



妊娠初期、まだおなかが目立たない時の方がつわりや流産などが起こりやすい…。傍目にはわからないけど何かと不安もあるし…。



私はメチャメチャ元気な妊婦だったのでおたまの時は9ヶ月まで(退職して3週間後に出産した(^_^ゞ)こたまの時も5ヶ月までお仕事してました…。



つわりもなく、むしろおなかが空くと気持ち悪くなっちゃうんで、食べてばっかりでした。



ホンジャマカの石ちゃんが『カレーは飲み物!』って言ってたけど、この時期の私も『サクマのいちごみるくはアメじゃない!スナックだ!』とマジで思ってた…。職場のデスクで小腹が空くので『アメくらいなら…』と食べるのだか、一袋をあっと言う間に完食してました…( ̄0 ̄)/



そんな元気でマルマルモリモリな妊婦だったので、電車の中で気を使われるとむしろ申し訳ない気がしてた(--;)



だからなるべくおなかが目立たないようコートで隠したりしてたんだけど、さすがに後期はおなかポッコリ…。



度々、通勤電車で席を譲ってもらいました(^-^)/その大半はおじさん…。男子学生さんもよく譲ってくれましたが女の人から譲られた事はなかったなぁ~f(^_^;席を譲るのって少し恥ずかしいからかな…。



ぶっちゃけ、若い頃の私は通勤電車のおじさんたちが疎ましかった(~_~)



小柄な私はよく痴漢にあい、スカートをカッターで切られたりもしてた(;_;)



満員電車のおじさんたちが必要以上に苦手だったんです。でも妊婦になった私に優しかったのはおじさんたちだった。



電車で立ってると、つかまりやすいポールやつり革を譲ってくれた…。



『こっち!こっち!』と手招きして席を譲ってくれたおじさんもいた…。



ちょっと恥ずかしかったけど気持ちは嬉しかった(^o^)/



22年前、初めて妊婦となり私の見解が変わりました…( ̄~ ̄;)



妊婦になって、いろんなものが見えました。意外な人が優しかったり、親の有り難みがわかったり…。



妊婦の時しか味わえない感情やお楽しみも色々あった(^o^)



今朝も電車で《おなかに赤ちゃんがいます》ストラップをかばんにつけてるお姉さんを見ました。



心の中で『おめでとうございます\(^o^)/』って言いました。



お母さんの道はかなり険しい…。でもメチャメチャ幸せだよ~!(^_^)v



素敵な10ヶ月を\(^o^)/