昨夜、おたまが『メロンパンの素』というのを買ってきました。



ホットケーキミックスに混ぜて形をつくり、焼くだけでお手軽にメロンパンが作れます…というもの。



お夕飯の後…



おたまとこたまで作り始めました…



チョコレート味のクッキー生地を別に作って、メロンパンの上にのせたり顔を作ったり、一工夫しようって事になった。



2人とも時間をかけて形づくり…
「出来た!!」「出来た!!」


「私のはだじゃれシリーズです!!カメロンパン、サメロンパン…ケロンパン、これはママのね~!で…メロンパンっと!!」とおたま…


カメやサメやカエルの形になってる…で、メロンの形…って…



「私のはキャラクターだよ!クレヨンしんちゃんにキティちゃんにアンパンマン!!」とこたま…



メロンパンなのに…



「メロンパンなのにアンパンマン…」



何かもうくだらなくて3人でゲラゲラ笑った…



ダーリンが帰ってきたのでメロンパンを焼いて、焼きたてをみんなで食べました。



ホットケーキミックスで作ってるのにしっかりメロンパンの味がする…



「おいしい!」「おいしいね~」本当にすごく美味しかった…



食べながら何だか泣きそうになりました。



こんな笑顔のこたまを見るのは久しぶりな気がした…




よし!!こたまに任せよう!


この先の道はこたまが選んでいってほしい…



「後悔ばかりしてる…」とつぶやいたこたま…



もう15歳だ。自分の道は自分で選んでいいよ…。辞めても、プーになっても、再受験してもいいよ…。こたまの行きたい道を歩いてね。



でもこたまは甘えん坊だから(私も!)また後悔しちゃうかも…



それでもいいよ。だってまだ15歳だもん…。何度でもやり直せるし何にだってなれる…



失敗したらまた一緒に泣いて、こたまが立ち上がったら背中をポンポンと叩いてこたまの選んだ道に送り出すよ。




「とっておきだよ~!」ってこたまが私にアンパンマンをくれました。



『そうだ♪嬉しいんだ♪生きる喜び♪たとえ胸の傷が痛んでも♪何のために生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ♪忘れないで夢を♪こぼさないで涙♪』



おたまが小さい時、アンパンマンのCDをよく聴きました…アンパンマンのマーチって確かこんな歌詞だったような…(一番と二番が混ざってるかな、私の創作が入っちゃってたらすいません)
いい歌だぁ~…



久しぶりに聴きたくなっちゃいました!