昨日のお夕飯の時…

(ホントにお夕飯時の話が多くてすいません(´~`;))



「ご飯できたよ~(^O^)」



「はーい!(^O^)/(^O^)/」


(´Д`)(´Д`)



「今日、パパはご飯食べないでしょ」と食卓を見るなりおたまとこたまが言いました…



「…なんで?(?_?)」



「手抜きだから(-_-)(-_-)」



ええ!そうですとも!ダーリンは今日はお夕飯いらないんだって(v_v)



ダーリンのいない日のお夕飯は一目でわかる手抜きっぷり…彡(-_-;)彡



「お腹すいたでしょ~!まぁまぁ食べようよo(^-^)o」



「うん…」(-.-;)(-.-;)



食べ始めてしばらくして、手抜き料理に抗議するかのようにおたまが言った…



「食べ物しりとりしな~い?」



はい?(´Д`)(´Д`)



「やろうよぉ!!ママからねっ!で、私で、こたまね(^O^)」



えっ?(?_?)



(^O^)/(^O^)/



「よくわかんないけどじゃあ…『たけのこ』…(食べてたから)」と私。



「いいね~!ここでルール説明です!例えば次の『こ』だけど、『小松菜』はOK!でもここから『小松菜のお浸し』『小松菜炒め』など調理法だけ変えるのはアウト!!商品名はセーフです…じゃあ早速!『コアラのマーチ』!」



何故かノリノリのおたまさん…



「チーズ!(^O^)/」



早いな!こたま…もう私か…『ず』(?_?)



「『ず』って…」



「意外に難しいでしょ(^O^)」



「あっ!(¨;)『ズッキーニ』!どうよ!?」



「『にら』(^O^)/」



「『ラザニア』(^O^)/」



えっ?早いよ…また私(?_?)



「『あ』か…『アルフォート』…なんてね!あれ美味しいよね(^O^)」



「『トルティーヤ』(^O^)/」



「『焼鳥』(^O^)/」



「『り』???『りんご』」



「『ごましお』(^O^)/」



「『おにぎり』(^O^)/」



「あー!また『り』!(>_<)『り』って…『り』ある?」


(-_-)(-_-)



『り』…



『り』ーー!!



『り』ってあります?(:_;)



「…検索してみる?」(-.-;)とこたまが言いました。


「してみて(:_;)」



「何て入れる?『りのつく食べ物』でいいか…」



あっ!?(-_-)(-_-)(-_-)



検索するとヤフー知恵袋が1番に…



『食べ物しりとりしてるのですが、りのつく食べ物教えて』の問いにベストアンサーで色々な答えが出てる…



誰もがつまる『り』って事?



ってか何かもう彡(-_-;)彡



「デザート食べようか…」


食べ物しりとり終了ーー!!!