うちの母…



わがまま…



奔放…



心配性…



私が小さい時。『グラグラの歯がある』と言ったら、その歯に糸を結わい付け反対側をたんすの引き出しに結んだ…で、引き出しをバーン!と!大出血して大泣きしてる私の横で歯医者さんにめちゃ怒られてた豪快すぎる母(>_<)



『このすいかホントに甘いの?』と八百屋さんに試食をねだる母。小さく切り分けようとしてるとこに意地汚く手を出し八百屋さんに指を切られた。絆創膏を貼った手で「もらった(^O^)」と丸々一個のすいかを抱えて意気揚々と帰宅してきた迷惑すぎる母(:_;)



ファミレスのドリンクバーで『子供用のプラカップにココア』を入れてきて、小声で「間違えた…」コーヒーが飲みたかったらしいf^_^;カップも中身も一つもあってないゆるゆるの母(>_<)



で、



心配性…



去年から母の心配の種はありました。そいつはすくすく育ち大木に…(>_<)



その日も大木となった心配事がらみでトラブルがあり、ストレスから血圧が急上昇!!記憶障害が起こったと…。身体に悪いとこはないので安定剤をのんで様子をみることになりました…


これが先日書いた、母に起こった出来事の顛末です(-_-)



母の心配の大木を私は切り倒してあげる事ができない(:_;)せめて枝くらいはらってあげたいなぁ(-.-;)



もしかしてうちの事も心配してるのでは!?と思って「うちは大丈夫!心配しないでね」と言った。



キョトン顔(゜o゜)の後、「あんたの事は心配したことなぁ~い!」



だよね…(-_-)学校に合格した時も就職が決まった時も、まわりの子たちがみんな親に電話するから私も倣ってした。



「合格しましたf^_^;」



「よかったね!おめでとう!で、何て学校(会社)?(?_?)」



心配されて体調崩されるのは嫌だけどこれはこれでせつない彡(-_-;)彡